App Storeはもはや更新を取得しません


2

2009年半ば、OS X 10.10のMacBook Proを使用しています。

Yosemite(10.10.2)の更新は5日前に公開されましたが、App Storeの[更新]タブに移動すると、次のメッセージを含むダイアログボックスのみが返されます。

An error has occurred
Can't connect to the Apple Software Update server.

ファイアウォールをオフにし、App Storeからログアウト/ログインし、App StoreのCookieを削除しました-しかし、それにもかかわらず、1時間以上グーグルで調べてもまだわかりません。

何が問題になる可能性がありますか?

回答:


1

これをトラブルシューティングしたい場合は、次のようにします。

  1. Macで新しい管理者アカウントを作成して再起動します。
  2. 新しいアカウントにログインします(古いアカウントの自動ログインを無効にする必要がある場合があります)
  3. Console.appを開き、2つのログファイルを確認します
    • /var/log/install.log
    • /var/log/commerce.log
  4. (上記のログを見ながら)システム環境設定を開き、すべてのApp Storeオプションを選択解除します。「アップデートの自動確認」をオフにします
  5. App Storeアプリを実行-[購入]をクリック-App Storeにサインインします。

この時点で、ネットワークエラー、証明書エラー、アカウントエラー、またはおそらくアクセス許可の問題を指している可能性のある数十のログファイルエントリが必要です。

App Storeアプリは基本的に、いくつかのコードを実行し、複数のサーバーと対話し、適切に機能するために日付/時刻/暗号化証明書を正しくする必要があるWebブラウザーです。

また、クリーンなOSをUSBドライブにインストールして起動し、メインのMac OSでアンインストール/無効にしたくないセキュリティ/ファイアウォールソフトウェアがある場合はテストを実行することも検討してください。


0

ここにいくつかの可能な解決策があります:

  1. 権限を修復して再試行してください。

うまくいかない場合:

  1. 削除(前のバックアップを行うことを検討)あなた~/Library/Preferences/com.apple.SoftwareUpdate.plist/Library/Preferences/com.apple.SoftwareUpdate.plistファイル、再試行してください。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.