回答:
サウンドを転売することはできないという言い回しがありますが、非常に特定の用途にのみ使用料を無料で使用することは許可されています。
私は弁護士ではありません
最後のバージョンのライセンスの以下のセクションを参照してください/廃止されたFinal Cut Studio
c)Soundtrack Pro。お客様は、アップルソフトウェアに含まれる、またはアップルソフトウェアに含まれる、アップルおよびサードパーティのオーディオファイルコンテンツ(組み込みのサウンドファイル、サンプル、インパルス応答を含むがこれらに限定されない)(総称して「オーディオコンテンツ」)を使用できます。ロイヤルティフリーで、映画、ビデオ、オーディオプロジェクト用に独自のオリジナルサウンドトラックを作成します。オーディオコンテンツを使用して作成された独自のサウンドトラックを放送および/または配布することはできますが、個々のオーディオファイルを商用またはスタンドアロンで配布したり、全体または一部をオーディオサンプル、サウンドとして再パッケージ化したりすることはできません。ファイルまたは音楽ベッド。
Appleに関連するほとんどすべてのライセンスは、起動後かなりすぐにここに配置されます(FCP X咳、咳)
それらをフラッシュゲームに埋め込むことが「フィルム、ビデオ、オーディオプロジェクト」に該当するかどうかを弁護士に伝える必要があります。あなたのフラッシュゲームが物語の一部として映画のシーケンスやサウンドトラックを埋め込んだら、ここの誰もがそれを「境界内」または「精神内」と呼ぶかもしれません。
サウンド全体(または、それらのサウンドのサンプルでさえ分離され、ミックスダウンされていないもの)を取り、フラッシュゲームのアクションまたはイベントにそれを使用することは、明らかに「範囲外」に見えるオーディオサンプルとして再パッケージすることに似ています。
私の弁護士が私に明確な許可を与えない限り、オリジナルのサウンドトラックを対象としたものではなく、ソフトウェアでの使用を目的として明示的に販売されている一連のサウンドを購入します。
自分のビデオエディターを配布している場合、これらのサウンドエフェクトを含めることはできますか?
これについては非常に注意深く、仮説以上のことを行う前に弁護士と免許自体に相談してください。通常、「権利なし」とは、コレクション自体ではなく、コレクション内のコンポーネントのみを指します。
効果音は権利なしである場合がありますが、Flashゲームや映画などの独自のプロジェクトでのみ使用できます。ただし、アップルのソフトウェアパッケージでのサウンドエフェクトの組み合わせは、権利なしではなく、サブセットのサウンドエフェクトの卸売りによる再配布は、特に競合他社に含める場合、おそらくAppleの著作権に違反します。製品。Appleは著作権侵害を軽視していません。
Final Cutのサウンドエフェクトはすべてロイヤリティフリーであり、好きなように使用できます。(合法的にFCPを取得している限り)