回答:
PNGは透明度を許可するのに役立つだけではありません。PNGは可逆形式であり、JPEGは非可逆形式の圧縮を使用します。また、PNGはスクリーンショットをかなりよく圧縮します(カメラの写真とは異なり、AppleはそれらにJPGを使用します)。
興味がある場合の詳細情報:
また、PNGの利点の技術的な概要は読む価値があります(基本的にはトピックに関する主要なリファレンスの1つであり、1日を過ごすのに十分な詳細が含まれています)。抜粋:
Webの場合、1999年初頭には、ユビキタスサポートを備えた2つの画像形式、JPEGとGIFがあります。JPEGは、設計されたタスクに非常によく適しています。つまり、フォトリアリスティックな8ビットグレースケールおよび24ビットトゥルーカラーイメージを高品質で優れた圧縮で保存、送信、および表示することです。独自の条件でJPEGと競合する。しかし、GIFと同様に、PNGは、漫画やビットマップテキストなど、色の少ない画像やシャープなエッジの多い画像にはJPEGよりも適切です。PNGはまた、ガンマ補正(大まかに言うと、画像の「明るさ」のクロスプラットフォーム制御)と透明性を直接サポートします。これらについては、後ほど詳しく説明します。
GIFはWeb用のオリジナルのクロスプラットフォームの画像形式であり、多くの点で依然として適切な選択です。しかし、PNGはGIFを置き換えるために特別に設計されており、古い形式に比べて3つの主な利点があります:アルファチャネル(可変透明度)、ガンマ補正、2次元インターレース(画像を次第に詳細に表示する方法)です。PNGはほとんどすべての場合でGIFよりも圧縮率が高くなりますが、その差は一般に5%から25%程度であり、これは(通常)それだけで切り替えることを促すほどの大きな要因ではありません。PNGが再現しようとしないGIF機能の1つは、複数の画像のサポート、特にアニメーションです。PNGは、単一画像形式のみであったことを意図しています。この制限に対処するために、MNGと呼ばれる非常にPNGに似た拡張形式が開発されました。
これは:
これよりずっと良く見える:
OK、私はJPEG圧縮品質クランクなければならなかったので、仕方 JPEGのスクリーンショットであるのに対し、PNG、スクリーン上に表示されて、まさにショーをスクリーンショット-明白が、ポイントの遺骨があること圧縮アーチファクトを作るためにダウンを常にはい(少しの非可逆、品質を100まで上げても)。
さらに、PNGは、フラットカラー、シャープなエッジ、繰り返しパターン(テキストなど)の大きな領域を持つ画像の圧縮に非常に適している傾向があります。したがって、多くの場合、ロスレスPNGスクリーンショットは、実際に許容可能な品質レベルで保存されたJPEGスクリーンショットよりも小さい場合があります。
スクリーンショットの機能の1つは、デバイス上で見ている特定の視覚的なアーティファクトを他の人に見せることです。おそらく、アプリ開発者に視覚的な不具合を見せることです。そのような場合、圧縮アーチファクトは、議論中の実際の問題から注意をそらす可能性があります。スクリーンショットはピクセル単位で完璧である必要があります。
したがって、.PNGのようなロスレス形式は必須です。