App Storeレビューガイドラインセクション11.13はどのように機能しますか?


1

教育コースを販売している会社のiOSアプリに取り組んでおり、ウェブサイトでアカウントと有料のサブスクリプションが必要なアプリにアクセスしています。

Appleは最近、App Storeのレビューガイドラインのセクション11.13を引用して(青色で)申請を拒否しました。

さらに、アプリがアカウント登録へのアクセスを提供することがわかりました。

これにより、アプリで使用される購入またはサブスクリプションのメカニズムへのユーザーアクセスも提供されるため、これはApp Storeレビューガイドラインに準拠していません。

私はこのルールの前提を理解していますが、IAPに依存しないサブスクリプションモデル(つまりSpotifyRdioNetflix)の有名なアプリがApp Storeにいくつ存在できるかを理解していません。

回答:


1

シンプルな「AppleのApp Storeで、好きなようにやれる」だけでなく...

Netflixは、アプリ内で登録メカニズムを提供しません。アプリをダウンロードすると、最初に表示されるのはログイン画面(およびパスワードを忘れた場合のリンク)です。他には何もありません。

Spotifyにはアプリに登録メカニズムがありますが、アプリ内でサブスクリプションを購入することもできます。Rdioは同じ方法を使用します。(余談ですが、Rdioは、Appleの30%の削減を考慮して、Webサイトを使用して購読する場合よりもアプリ内購読の料金を高く設定しています。これは許可されています。)

基本的に答えは、アプリで登録メカニズムを提供できますが、有料サブスクリプションのIAPも設定する必要があります。それ以外の場合は、アプリの外部でサブスクライブしたが、登録またはサブスクリプションWebサイトへのリンクがない顧客にログイン画面を提供できます。

レビューガイドラインセクション11.14(エンファシスマイニング)をご覧ください。

アプリは、購入するアプリにボタンや外部リンクがない限り、アプリの外部で購読または購入した承認済みコンテンツ(特に雑誌、新聞、書籍、オーディオ、音楽、ビデオ、クラウドストレージ)を読み取りまたは再生できます承認されたコンテンツ。Appleは、アプリ内で購入したコンテンツの収益の一部のみを受け取ります

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.