Clouddが突然終了する


6

Yosemiteにアップグレードして以来、cloudd quit unexpectedly非常に頻繁に前面にバグレポートが表示されています。

問題は次のとおりです。

Crashed Thread:        0  Dispatch queue: com.apple.main-thread

Exception Type:        EXC_CRASH (SIGABRT)
Exception Codes:       0x0000000000000000, 0x0000000000000000

Application Specific Information:
*** Terminating app due to uncaught exception 'NSGenericException', reason: 'Error opening db at /Users/peter/Library/Caches/CloudKit/CloudKitMetadata: <CKError 0x7f8bc1419590: "Internal Error" (1)> (14/0x000e/unable to open database file)'
terminating with uncaught exception of type NSException
abort() called


Application Specific Backtrace 1:
0   CoreFoundation                      0x00007fff88a6464c __exceptionPreprocess + 172
1   libobjc.A.dylib                     0x00007fff89b036de objc_exception_throw + 43
2   CoreFoundation                      0x00007fff88a644fd +[NSException raise:format:] + 205
3   CloudKit                            0x00007fff83448a47 -[CKSQLite raise:] + 516
4   CloudKit                            0x00007fff834483b6 -[CKSQLite open] + 122
5   CloudKitDaemon                      0x000000010b523481 -[CKDMetadataCache init] + 199
6   CloudKitDaemon                      0x000000010b5233a0 __31+[CKDMetadataCache sharedCache]_block_invoke + 41
7   libdispatch.dylib                   0x00007fff88e1fc13 _dispatch_client_callout + 8
8   libdispatch.dylib                   0x00007fff88e1fb26 dispatch_once_f + 117
9   CloudKitDaemon                      0x000000010b523375 +[CKDMetadataCache sharedCache] + 46
10  cloudd                              0x000000010b37e541 cloudd + 5441
11  cloudd                              0x000000010b37e0e0 cloudd + 4320
12  cloudd                              0x000000010b37eace cloudd + 6862
13  libdyld.dylib                       0x00007fff85ebf5c9 start + 1

これが関連するかどうかはわかりませんが、10.9から10.10(ヨセミテ)へのアップグレード中に、Apple IDでログインするように求められました。WIFIプロバイダーに接続しましたが(ログインしていませんでした)、ログインできませんでした。更新は続行されました。最初に開いたセッションで、iCloudがクラッシュし続けました。iCloudドライブを無効にするのは本当に大変でした。


WiFi接続は安定していますか?
ラスケ14年

回答:


1

例外メッセージは言う:

Error opening db at /Users/peter/Library/Caches/CloudKit/CloudKitMetadata

clouddそのディレクトリに書き込む権限があることを確認してください。ディレクトリのアクセス許可に問題がない場合、更新中にデータベースが破損した可能性があります。ファイルを別の場所に移動してみてくださいcloudd。表示されない場合は再作成できます。


これは許可の問題ではなく、サンドボックスの問題です。
PeterG 14年

それは許可の問題ではないかもしれませんが、スタックトレースのどこにもsandboxdの言及はありません。なぜそれがサンドボックスの問題だと言うのですか?
Trasplazio Garzuglio

1
スタックには表示されません。しかし、ログ内のアクセスを拒否するサンドボックスが表示されます。さらに、私はunix + ACLパーミッションを全員に与えようとしました。動作しません。そこで、作業中のデータベース(MAC上の他のユーザーを使用して作成したもの)をコピーしようとしました。今回は、書き込みエラーが発生します(DBは読み取り専用のようです)。サンドボックスは、clouddへの書き込みアクセスを拒否しています。
PeterG 14年

@PeterGが正しいと思います。ヨセミテ以来、いくつかの問題があります。解決策を見つけたら投稿してください。
Trasplazio Garzuglio

解決策はありますが、気に入らないでしょう。1:icloudからログアウトします。2.コンピューターのユーザーアカウントを強制終了します。3.管理者として再作成します。4. icloudにサインインします。5.パーマを希望する場合は、アカウントを通常ユーザーに切り替えて修正します。6. libaryフォルダーへのパスにsymリンク/エイリアスがないことを確認してください。
PeterG 14年

-1

ヨセミテでも同じ問題がありました。iMac14,2 / 3.5GHz Intel Quad Core i7 / 8G RAM / OSX10.10 / 3TB Fusion HD

cloudd.appは終了し続け、終了の通知を受け取ります。

SafeModeを起動します。admに再起動しました。アカウント。cloudd.appが終了しなくなりました。


セーフブートモードを忘れてください。問題はまだ残っています。
blackxacto 14

これで問題が解決しない場合は、削除してください。質問に対するまったく間違った答えであるため、引き続き投票を集めます。
イアンC.
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.