回答:
Swiftを使用するには、Xcode 6をダウンロードし、使用してiOS 8アプリを開発します。MacアプリはYosemiteのリリースで利用可能になります。その他のリソースはこちらから入手できます:https : //developer.apple.com/swift/resources/
xcodeに移動し、新しいプロジェクトを選択してから、アプリケーション(タイプを選択)をクリックして、[次へ]をクリックします。新しいプロジェクトのオプションを選択し、デフォルトでObjective Cである言語セクションで、それをクリックしてswiftを選択します。残りの手順はすべてObjective Cプロジェクトと同じです。
必要なのは、Swiftの構文を学び、手を汚すことだけです。
また、swiftは「Playground」と呼ばれる新しい機能を提供します。-playgroundは、プロジェクトを作成することなく、各ステートメントを評価し、更新が行われると結果を表示するインタラクティブなSwiftコーディング環境です。xcode-File-New-Playground、次にプロジェクトの名前を入力するだけです。プラットフォームの場合、モバイルアプリケーション用に開発する場合は、-iOSを選択し、Macの場合はOS Xを選択し、apple tvの場合はtvOSを選択します。
Swiftは広く利用可能であり、オープンソースです。
iPad、macOS、およびその他のOSでプログラムを作成し、インストールの準備ができていて、ソースコードを入手できます。REPLはmacOSに付属しているため、Xcodeは必要ありませんが、膨大なリソースとツールが追加され、Mac App Storeで無料で誰でも無料で使用できます。