回答:
その理由は「非常に強力なプライマリプロセッサ」に含まれています。コンピューティングで電力を生成するには電力が必要です。したがって、常に何かが必要な場合は、メインのプロセッサーよりも小さいプロセッサーでバッテリーの電力を節約する必要があります。
別のプロセッサを使用することがこれに適している理由はいくつかあります。
プロセッサは、デバイスで何かをしているかどうかに関係なく、常に実行できるタスク用です。
要求されるタスクは非常に優先度が高いですが、実際の処理はほとんど必要ありません。
デバイスの使いやすさ:
この作業を別のプロセッサに分割することで、開発者はメインプロセッサの使用量を気にする必要がなくなります。メインプロセッサは未使用または最大値に設定でき、モーションコプロセッサが実行するタスクの処理に影響を与えません。
実際には、通常のデバイス使用とバックグラウンドモーション処理が互いに干渉することはありません。
消費電力:
これらのタスクは継続的に実行されているため、別の低電力プロセッサに配置することで、デバイスの消費電力を抑えることもできます。多くのユーザーにとってバッテリーの寿命は非常に大きな懸念事項であり、Appleは常時オンの機能の電力使用量を考慮する必要があると考えました。
これらの機能は、非常に特定のタスクを持つプロセッサに、より最適な方法で実装することもできます。これは、GPUが特定のタスクを対象としているため、GPUがCPU(ほとんどの場合)よりもはるかに多く処理できる方法と同様に考えてください。
iPhone 5sでNike + Moveを初めて開いたときに最初に気付いたのは、直近2週間ほどのデータがすぐにあったことです。モーションコプロセッサは、常に動きセンサーデータを効率的に追跡および記録し、アプリがそのデータにアクセスできるようにするものだと思います。これにより、アプリは開いていなくても、バックグラウンドで継続的に実行する必要なく、このデータを収集できます。モーションデータの収集のみ(およびすべてのアプリの単一の統合された場所で行う)と、アプリ全体をバックグラウンドで実行する場合の処理の違いは、バッテリーの使用量の点で非常に大きくなります。