回答:
論理的な問題か物理的な問題かを把握する必要があります。プロトコルの非互換性は、これらの障害の一般的な原因です。ルーターがリセットされ、互換性のないプロトコル(たとえば、「802.11 n Only」)に設定された可能性があります。ネットワーク接続ユーティリティ自体に問題があるairport -s
場合があります。これを破棄するには、「ターミナル」アプリに入力して、ネットワークが表示されるかどうかを確認します。そうでない場合は、OSツールを使用してワイヤレス診断を実行できalt
ます。キーを押しながらトップバーのネットワークアイコンをクリックすると、ワイヤレス診断を開くことができます。ユーティリティは手順をガイドし、問題について取得できる情報を提供します。
前の手順で問題が解決しない場合や問題の原因が表示されない場合は、ルーター側にある可能性があります。すべてのメーカーが独自の構成を持っているため、ルーター/アクセスポイントモデルに従ってプロトコルと構成を確認する必要があります。
Appleはこれについて言及している記事を持っています。もし持っていないなら、それをチェックアウトする必要があります:Wi-Fi:Wi-Fi接続のトラブルシューティング方法