iPhoneのミュージックアプリに移動すると、[コンテンツなし]画面が表示されます(下のスクリーンショットを参照)。これは、デバイスからすべての音楽を意図的に削除したためです([設定]> [一般]> [使用]> [音楽]> [編集]> [すべての音楽]> [削除]を使用)。
また、MacのiTunesライブラリからすべての曲(約250)を削除しました(ゴミ箱に移動しました)。iTunesストアからすべての曲を購入したので、再ダウンロードできます。
デバイスをMacに接続してデバイスの[ミュージック]リストを選択すると、テキストの色がグレー表示され、各曲の横に輪郭が破線の丸いアイコンが付いた7曲が表示されます。
デバイス自体はこれらの曲を表示しません。
デバイスを「音楽とビデオを手動で管理する」に設定すると、デバイスのミュージックリストから「ゴースト」の曲を削除できます。しかし、デバイスを再接続した後、ゴーストソングがiTunesのミュージックリストに再び表示されます...
デバイスに表示されている「ゴースト」の曲をiTunesでのみ永久に削除するにはどうすればよいですか?
これが私がこれまでに試したことです:
iTunesの「クラウドで購入したiTunesを表示する」オプションを切り替えました。オンまたはオフにしても、接続されているデバイスのミュージックリストには影響しません。
回さオフ音楽アプリの設定で「すべて表示音楽」オプション。
iPhoneのすべてのコンテンツと設定をリセットしてから、デバイスのiCloudバックアップから復元します。
これにより目に見える変化はありませんでした。
- 上記の曲をiTunes Storeから私のMacのiTunes Libraryに再ダウンロードし、デバイスと同期します。
その結果、7曲のうち3曲がグレー表示されなくなり、実際のダウンロードで「置き換え」られ、デバイスで再生できるようになりました。他の4曲は2回表示され、1つはグレー表示され、もう1つは実際にダウンロードされた曲であり、デバイス上に存在し、再生可能です。
- iTunesライブラリから7曲すべてを削除する(ゴミ箱に移動)。
上記のステップ2で「修正済み」と思われた3曲が削除されることを期待していましたが、実際には、7曲がグレー表示されたフォントで表示され、以前の状況に戻りました。
- iTunes Storeアプリを使用して、デバイスに曲を直接ダウンロードした([その他]> [購入済み]> [音楽]を使用)。
これにより、iTunesのデバイスのミュージックリストにあるすべての曲(上記のステップ2のような4曲だけではない)のエントリが重複しました。デバイスを同期しても、ダウンロードした曲はiTunesライブラリに転送されませんでした。
Macで同期サービスをリセットする(
defaults delete com.apple.SyncServer SyncServicesResetWorldRunOnce
、続いて再起動)削除された
iTunes Library Extras.itdb
、iTunes Library Genius.itdb
全ての「前のiTunesライブラリ」とからすべての「アルバムアートワーク」~/Library/Application Support/iTunes
。削除された
*.localstorage
とStorageTracker.db
から~/Library/iTunes
。iTunesを開いてデバイスを接続した状態で、リストMIA v3.3およびSuper Remove Dead Tracks v4.0アプリケーションを実行しました(欠落ファイルやデッドトラックは報告されていません)。
デバイスのiTunes&App Storeからサインアウトしました(そしてサインインし直しました)。
OS X Mavericks 10.9.4でiTunes 11.3.1(2)を、iOS 7.1.2を実行するiPhone 5Sと組み合わせて使用しています。すべてのソフトウェアは最新です。
iTunesの一貫性のない一貫性のない行動に対処するのに役立つアプリのコテージ業界があります。私はこれらのアプリを試したことがなく、Googleの結果を汚染して実際の解決策を見つけるのを難しくしています。私の問題はApple Scriptで修正できると思いますが、どこから始めればよいかわかりません。