私は、iOSの開発にMacを使い始めたばかりで、20年に渡るWindowsの使用から生まれました。Macプログラムのインストールプロセスがないことに驚いて混乱しました。...それらをダウンロードしてDMGを開き、ファイルをコピーして、prestoします。
これは私を終わりのない混乱させます。
誰かが技術レベルで違いを説明できますか?どうすればインストールプロセスを実行する必要がないのでしょうか?
そして、そのようなことが可能であれば、なぜすべてのOSがそのように動作しないのですか?
私は、iOSの開発にMacを使い始めたばかりで、20年に渡るWindowsの使用から生まれました。Macプログラムのインストールプロセスがないことに驚いて混乱しました。...それらをダウンロードしてDMGを開き、ファイルをコピーして、prestoします。
これは私を終わりのない混乱させます。
誰かが技術レベルで違いを説明できますか?どうすればインストールプロセスを実行する必要がないのでしょうか?
そして、そのようなことが可能であれば、なぜすべてのOSがそのように動作しないのですか?
回答:
米国のMacユーザーは、同じ質問を他の方法で求めます。Windowsのすべてに(アン)インストーラーが必要なのはなぜですか?
Macプログラムの大部分は完全なバンドルです-すべてのリソースはアプリケーションのフォルダーにあります(アプリアイコンを右クリック->パッケージの内容を表示)。そのため、どこからでも実行され、コードにその場所を知らせるシステム変数があります。多くの場合、アプリケーションは、ダウンロードされたDMGから直接、さらにはリモートサーバーからも実行できます。パフォーマンスは少し低下しますが、動作します。ユーザー設定はユーザーのライブラリーにあり、メカニズムを処理するシステムルーチンもあります。
Macにはセットアップ(またはメンテナンス)を必要とする中央レジストリがないため、そこに行く必要もありません。
Macアプリケーションを開発している場合は、インストーラーを必要としないように一生懸命努力する必要があります-共有ライブラリーまたはシェルレベルのサービスをインストールする場合のみ。一般に、これを行わなくても可能です。
iOSプログラミングに向かっているので、心配しないことをお勧めします。iOSのルールにより、どこに何を保存するかが指示されますが、交渉することはできません。設定はここに、ユーザーデータはそこに行きます。あなたはします付属のAPIを使用します。従います。従う。
多くの場合、Windowsインストーラーは、圧縮ファイルを解凍して宛先に書き込む以外のことは何もしません。
そして、いくつかのショートカットを作成し、特定の拡張子を持つファイルを開くために自身を登録する場合があります。
Windowsにソフトウェアをインストールすることには何の魔法もありません。多くのWindowsソフトウェアでは、インストールされたソフトウェアディレクトリを他のコンピューターに直接コピーし、(再)インストールせずにそこで実行できます。
そのため、ユーザーインターフェイス(ファイルのコピーを担当するのはユーザー)の違いであり、実際に起こることの違いではありません。
*.app
フォルダーをローカルディスクにドラッグするだけでファイルアクションをトリガーできることに注意してください。また、それnnn.app
はフォルダではなく、ファイルです。Macアプリの動作はかなり複雑です。