OS Xに「R」をインストールするにはどうすればよいですか?Homebrewを使用するのが理想ですか?
オンラインの情報はほとんどないようです。
OS Xに「R」をインストールするにはどうすればよいですか?Homebrewを使用するのが理想ですか?
オンラインの情報はほとんどないようです。
回答:
Homebrewをインストールする(必要な場合)
ruby -e "$(curl -fsSL https://raw.githubusercontent.com/Homebrew/install/master/install)"
Rをインストール
brew tap homebrew/science
brew install r
Error: homebrew/science was deprecated. This tap is now empty as all its formulae were migrated.
てしようとしているときbrew tap homebrew/science
OS Xに「R」をインストールするだけで、homebrewには興味がないと仮定します。
CRAN https://cloud.r-project.org/からバイナリをダウンロードするだけです
インストールに関する情報を含むR for Mac OSX FAQも参照してください。
また、homebrewは多くの場合最良の選択肢ではないことを示唆する以下のコメントにも注意してください。
brew
ファンですが、gcc
依存関係の大惨事のため、私の場合はRをインストールする正しい方法ではありませんでした。自分を救う。
次の後マット・バーンズ答えを、あなたもR.app GUIを介して、インストールすることができますbrew cask
:
$ brew tap caskroom/cask
$ brew cask install r-app
$ open /Applications/R.app
brew linkapps r-gui
、単にの代わりに読み取るようにすることもできますbrew linkapps
。
brew install r-gui
:Error: No available formula with the name "r-gui". It was migrated from homebrew/science to caskroom/cask/r-app. You can access it again by running: "brew tap caskroom/cask".
。
Jasons-MacBook-Pro:20190402_Tuesday_PM_captures harrison$ brew cask install r-app Error: Cask 'r-app' is unavailable: No Cask with this name exists.
Mac OS X用のRは、ここから簡単にダウンロードできます:http : //cran.cnr.berkeley.edu
ボタンを押す: Download R for (Mac) OS X
ダウンロードに含まれているPKGファイルをインストールします。
このWebサイトは、先に進んでhome-brewをダウンロードしたり、home brewをインストールするのにも役立ちます。
私はRStudioのファンです。これは、Rをラップし、視覚化、編成、デバッグ、およびその他のタスクをはるかに簡単にするIDE です。または、Rの単純なインストールであるかのように使用できます。そのWebサイトからMacバイナリを入手できます。
1.- http://cran.r-project.org/bin/macosx/およびMac-GUI-1.62.tar.gzにダウンロードします。2.-インストール
Rをフレームワークとしてビルドおよびインストールする必要があります。「Rインストールおよび管理マニュアル」を参照してください。RのCRANバイナリインストールで十分です。
Mac OS X 10.6以降のみがサポートされ、64ビットRのみがサポートされます。プロジェクトは「R.xcodeproj」と呼ばれ、Xcode 3.2以降が必要です。
XCode GUI内で「R」ターゲットと「Build」を選択して、プロジェクトをビルドできます。
サポートされている構成:SnowLeopard64(リリース、現在のOS X、デフォルト)Lion64(リリース、OS X 10.7 +、Xcode 4.5+)MLion64(リリース、OS X 10.8 +、Xcode 4.5+)デバッグ(デバッグ出力あり、現在のOS X)
構成は主に選択したSDKで異なります(Xcodeの最新バージョンは現在および直前のSDKのみをサポートするため、たとえば2013年3月ではデフォルトは10.8でビルドされますが、Lion64の構成では> = 10.7でビルドできます)。
Mac-GUIディレクトリのコマンドラインからプロジェクトをビルドするには、次のようなものを使用します。xcodebuild -target R -configuration SnowLeopard64
R for Mac OS X FAQをビルドするには、xcodebuild -target Docsを使用するか、docsフォルダーで手動でinfoinfo -D UseExternalXrefs --html --force --no-split RMacOSX-FAQ.texiを使用します。
結果のHTML FAQファイルは、Mac-GUI / docsディレクトリにあります。
バイナリ互換性に関する注意:
Rの一般的なルールが適用されます。つまり、メジャーバージョン番号とマイナーバージョン番号が一致する場合にのみバイナリ互換性が提供されます。パッチレベルのみが異なる場合があります。XYZバージョンフォームを使用する場合、XYが一致する必要があることを意味します。たとえば、3.0.xおよび3.1.xにリンクされたR-GUIはバイナリ互換ではありません。
コンパイルされたR.appは通常、3.0.1などの特定のバージョンにバインドされています。Rをアップグレードして古いバージョンを削除する場合、たとえば3.0.0用にビルドされたR.appを使用してRを3.0.1に更新する場合、libR.dylibへの絶対パスを修正する必要があるかもしれません。ナイトリービルドは、Rの最新バージョンを指すジェネリックパス/Library/Frameworks/R.framework/Resources/lib/libR.dylibを使用しますが、これはビルドスクリプトのinstall_name_toolへの追加呼び出しによって行われます。GUIのリリースバージョンは、特定のRバージョンに付属する固定バージョンパスを使用します(実際、デフォルトの動作はGUIに依存しませんが、libR.dylibに依存します-独自の参照エントリを変更すると、R.appの方法が変わりますリンクされています)。
私はこれに出くわして、一般にRをインストールしようとして、MacPortsを使用することになりました。MacPortsを使用している場合は、試してください
sudo port install R