破損したボリュームがハードウェアの問題によるものかどうかを診断します


1

今朝、Macラップトップの電源を入れると、突然(夜通し接続されていた)外部バックアップディスクが「修復できない」と発表されました。ディスクユーティリティはまた言う:

ディスクユーティリティはこのディスクを修復できません。できるだけ多くのファイルをバックアップし、ディスクを再フォーマットして、バックアップしたファイルを復元します。

ボリュームはまったくマウントできません。

この障害がハードウェアの問題によるものなのか、それとも完全にソフトウェアの問題なのかを診断するにはどうすればよいですか?たとえば、ディスクユーティリティに不良セクタを検索させることは可能ですか?同じディスクに別の(exFAT)パーティションがありますが、これは問題ないようです。

ディスク全体が不良で、交換する必要があるかどうか、または再フォーマット後に使用しても安全かどうかを知る必要があります。

ディスクに機械的ストレスがかかったことはありません(あまり運ばれませんでした)。そのため、ハードウェア障害ではないのではないかと思います。


それからファイルをバックアップできますか?
ラスケ14年

@Buscar웃先ほど言ったように、OSはボリュームのマウントを拒否しているため、何も読み込めません。
ザボルクス14年

再フォーマットすることを提案する前に尋ねてください。
ラスケ14年

@Buscar웃私はすでに再フォーマットしました。幸いなことに、これはバックアップボリュームであったため、一部のファイルの古いバージョン以外は何も失われませんでした。現在は動作しているように見えますが、100%快適ではありません。私は、これがハードウェア障害の結果(したがって再び発生する可能性が高い)またはソフトウェアの問題(つまり、ディスクを交換しても発生する可能性が低い)の結果をテストする方法を探しています。
ザボルクス14年

これは、ストレステストを行う他の人と同じくらい良い時間かもしれません。
ラスケ14年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.