端末コマンドを使用してゲームを開くには、ドックにスタンドアロンアプリを作成する方法を教えてください。


9

Mac向けにリリースされたことのないゲームがあり、WINEを使用してゲームをインストールしました。インストール自体は問題ありませんでしたが、プレイしたいときはいつでも、ターミナルを開いて実行する必要があります。

cd /Users/Max/.wine/drive_c/Program\ Files/Electronic\ Arts/Dead\ Space/
wine Dead\ Space.exe

Applescriptを使用してこれに答えると思う質問を見つけましたが、例を複製しようとするとうまくいきませんでした。私が提供した情報は私の問題の答えを始めるのに十分であると確信しています。そうでない場合は、私に知らせてください。ありがとう

回答:


5

次のプレーンテキストファイルを作成します。

#!/bin/bash
cd /Users/Max/.wine/drive_c/Program\ Files/Electronic\ Arts/Dead\ Space/
exec wine Dead\ Space.exe

それをdead_space.commandとして保存します

ターミナルで、executabeに変更します。

sudo chmod +rx dead_space.command

これで、ファイルdead_space.commandをダブルクリックするとゲームが開始されます。


ターミナルの使用経験はありませんが、どうしたら変更できますか?
Max

コメントにタグを付けるのを忘れた
Max

私が行ったところ、調べて調べたところ、あなたがそれをすぐに投稿したことに気づかなかったことがわかりました。ありがとうございます...私はあなたをここに持っているのですが、とにかくそこにあるアイコンを別のアイコンに変更できます実行ファイル?
最大

1
私は実際に一瞬前にそれを理解しました...しかし私が理解できないように思える一つのことはそれをドックに取得する方法です...私はそれを私のダウンロードスタックとゴミ箱の近くに置くことができます、しかし私はそれをアプリケーションのアイコン、ご存知のように、ワウ/ディアブロなどの他のゲームに属しているようなものです。私がそれに加えて尋ねたいもう1つの質問は、ゲーム用に変更されたアイコンを使用してスタックを作成する方法があるかどうかです。たとえば、ダウンロードを知っているように、すべてのgame.appファイルとhomeade実行可能ファイルを使用します。 ...情報をありがとう、ところで!
Max

1
appifyの作成者にデッドリンクを修正してもらいました。appify.shを永続的なURLにバックアップしましたgist.github.com/air/a0d495966288303dd202
Air

4

これはおそらくVincentのソリューションよりも「重い」かもしれませんが、新しいAutomatorドキュメントを作成し、タイプをApplicationに設定できます。

アクションで、「shell」を検索し、「Run Shell Script」を右側のワークフローにドラッグします。次に、コマンドを入力します。保存すると、他のDockと同じようにDockに配置できるOS Xアプリケーションになります。

これは後で編集する方が簡単かもしれませんが、AutomatorとAutomatorが何ができるかを理解しておくと良いでしょう:D

Automatorドキュメント


0

@iynqueのようにAutomatorを使用すると、最終的には.appになります。icnsファイルを作成して作成した.app のアイコンをここで変更できます。https//iconverticons.com/online/ (ドラッグするだけです) & 落とす)。

次に、アプリを右クリックして[情報を見る]を実行し、情報ウィンドウで、icnsファイルをアプリの既存のアイコンにドラッグアンドドロップします。

これは私の馬をアイコン8-Pとして使用してDNSをリセットするオートマトンスクリプトの例です。 ここに画像の説明を入力してください


0

WindowsベースのプログラムをmacOSアプリとして作成できるWineBottlerアプリを使用できます。

また、Wine.appが付属しているため、毎回ターミナルでコマンドを入力しなくても、Wineで開く実行可能ファイルを選択できます。

もう1つの方法は、Brew Caskを介してWine.appをインストールすることですbrew cask install wine-stable

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.