回答:
Macintosh HDを選択し、「全員」を「アクセスなし」に変更し、「囲まれたアイテムに適用」を選択しなかった場合は、次のことを試してください。
mount -uw /
。fsck -fy
必ずしも必要ではありません。chmod 755 /
。reboot
。それでも解決しない場合は、リカバリパーティションからOS Xを再インストールしてください。ユーザーファイルと設定を維持しながら、現在のインストールにOS Xの新しいコピーをインストールします。起動プロセス中にMacが動かなくなる問題を解決しました。何も機能しない場合は、OS Xを消去して再インストールするか、ディスクユーティリティからMacintosh HDパーティション(ドライブ全体ではなく)を消去してから、OS Xの再インストールを選択します。
まだバックアップがない場合は、リカバリパーティションのディスクユーティリティでディスクイメージを外部ドライブに保存するか、シングルユーザーモードで外部ドライブにファイルをコピーしてみてください。
⎇ Alt(別名⌥ Opt)キーを押しながら起動してみてください。1つまたは2つのディスクが表示され、そのうちの1つがになっているはずRecovery Partition
です。これを選択すると、コンピューターが起動します(通常のデスクトップでは起動しません)。
そこからDisk Utilities
、メインディスクのアクセス許可を選択して修復を試みます。その後、正常に再起動してみてください、それは動作するはずです。
十分でない場合は、リカバリパーティションで再起動し、Mac OS Xをメインディスクに再インストールする必要があります(データは消去されず、システムのみが消去されます)。