Finder.appで重複する「アプリケーションで開く」コンテキストメニュー項目を削除するにはどうすればよいですか?


50

何らかの理由で、Finderの「アプリケーションで開く」コンテキストメニューには、すべてのアプリが常に 4回(正確に)リストされます。

Finder.appで「開く」オプションを複製する

コンテキストメニューを初期状態に復元するためにLaunch Servicesデータベースを再構築することを読みました(そして試してみました)が、何も機能していないようです。Onyx.appを使用してユーザーとシステムのキャッシュをクリアしましたが、「Open With」サービスの下で各アプリを4回繰り返します。リストの一時的な破損ではないことを確認するために、システムを数回再起動しました。

OS Xを新規インストールした2011 17インチMacBook ProでOS X 10.6.6を実行しています(つまり、Migration Assistant.appまたはTime Machineバックアップを使用しませんでした)。ただし、すべての設定を同期しましたいつものようにMobileMeを使用している他のファイルなので、どこかで設定ファイルが問題を引き起こしている可能性があると思いますか?MobileMe同期の前か後に発生したのかはわかりませんでした。

1つのアプリが表示されるようにこれを修正するにはどうすればよいですか?


他のドライブ(外部)が接続されていますか?タイムマシン、クローン、または何かのように?
マーティンマルコンチーニ

仕事中はTime Machineをアクティブにしていますが、これを投稿したときは、同期されたiDiskを除き、他のドライブは接続していませんでした。

1
確かに奇妙です。別のユーザーをすばやく作成し、ログインして、新しいユーザーが同じ動作をするかどうかを確認してください。
マーティンマルコンチーニ

@MartínMarconciniはい、新しいユーザーアカウントを作成しても、これと同じ動作をすることを確認しました。

回答:


23

この問題はシステムレベルで発生するため、これらの手順が何らかの違いをもたらすかどうかはわかりません。

あなたが言ったように、LaunchDatabaseを再構築したと思います。念のため:

オニキス

上記のコマンドラインバージョンを試すことができます(ターミナルで):

/System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Frameworks/LaunchServices.framework/Support/lsregister -kill -r -domain local -domain system -domain user

さらに、デフォルトアプリは、拡張機能、種類などに基づいてデフォルトアプリを制御するための素敵で無料のシステム設定ペインです。少なくとも問題が関連付けにあるのか、ファインダーがファンキーなことをしているのかを示すヒントを提供する必要があります。

これはいつ始まったのですか?何かインストールしましたか?Xcode 4をお持ちのようですが、App Storeから入手したのですか、それとも開発者プロフィールを持っていて直接ダウンロードして入手したのですか?これは以前に起こりましたか?これはすべての種類のファイルで発生しますか、それとも特定のファイルのみで発生しますか?


はい、そのコマンドを数回実行しようとしました。効果はないようです。デフォルトのアプリも見ました。普通に外を見るものは何もありませんでした。これはMacBook Proを1週間以内に手に入れた直後に起こりました。私はアプリの典型的な進出をインストールしましたが、主流ではないもの(iWork、Photoshopなど)はインストールしませんでした。App StoreではなくADCからXcode 4を入手しました。これは、すべてのファイルタイプで発生するようです。

@Lucasこれは、特に別のアカウントで発生するため、調査する必要があるものです。戻りましょう:)
マーティンマルコンチーニ

ありがとうございました。:)私が提供できるものが他にあるかどうかを教えてください。もしあなたが突っ込みたいなら、おそらくどこかの時点で画面共有/ SSHアクセスさえ。

@ルーカスええ、誰かがもっと賢い人が何かを見つけることを望みましょう;)
マーティン・マルコンチーニ

@Lucas画面の共有は私の好奇心を満たすためのものです;)しかし、さらに数日間調査を続けましょう。
マーティンマルコンチーニ

8

実行後lsregisterhttps://apple.stackexchange.com/a/10615/24322に記載されているとおり)、ファインダーを再起動します。(これを行うには、Option +ドックのFinderアイコンを右クリックし、「再起動」を選択します。)


ありがとう。私は同じ問題を抱えていましたが、あなたのヒントは上記のソリューションを機能させるための鍵でした。
ピーターロー

マウンテンライオン、Finderを再起動できます。少なくとも、Ctrlキーを押しながらoptキーを押しながらマウスをクリックしても、Finderが見つかりませんでした。私がしたことは、すべてのFinderウィンドウを閉じて、Finderアイコンをクリックして再起動するだけでした。

7

より迅速で覚えやすい方法として、上の回答に示されいるコマンドを次のようにエイリアスできますlscleanup

# Clean up LaunchServices to remove duplicates in the “Open With” menu.
alias lscleanup="/System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Frameworks/LaunchServices.framework/Support/lsregister -kill -r -domain local -domain system -domain user && killall Finder"`

それを.aliasesファイル(または「ターミナル」を開いたときに実行される他のファイル)に追加すると、その複雑なコマンドを再度覚える必要がなくなります。


5

同じ問題にぶつかり、賢く走ろうと思った

/System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Frameworks/LaunchServices.framework/Support/lsregister -kill -r -domain local -domain system -domain user

sudoの下。

それは物事を修正しませんでした。問題が解決したのは、ユーザーアカウント権限で実行するまでではありませんでした。


2

これは私のために働いた:

/System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Frameworks/\
LaunchServices.framework/Support/\
lsregister -kill -r -domain local -domain system -domain user
killall Finder

これは最低限のものであり、追加のコマンド、マウスクリック、エイリアス、またはサードパーティアプリケーションはありません。私は他の回答からそれを借りましたが、80列未満で読みやすくしました!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.