Google Playストアで「接続を確認して再試行してください」と表示される


12

昨日、Xiaomi Redmi 1を入手し、電話を最新のOSバージョンに更新しました。最初に新しいGoogleアカウントを作成してから、Playストアを開きました。「接続を確認して再試行してください」と表示されるだけです。他のサイトはデータのクリアを試みると言ったが、私は以前にPlayストアを使用したことがなかった。

ここに画像の説明を入力してください


同じネットワーク内の別のデバイスを使用して、以前にPlayストアにアクセスできましたか?別のWi-Fiネットワークを試しましたか?
マシュー

回答:


16

ちょっと私は同じ問題を抱えていましたが、今ではそれを修正する方法を知っています。デバイスの日付と時刻を[手動]に設定し、4年先に設定してから、Playストアを開くと何も取得できません。設定に戻り、これを自動にリセットすれば、すべてが大丈夫です!


1
この答えは私を助けました。私の携帯電話はすでに自動時間モードではありませんでした。そのため、ボックスをチェックして時間を自動的に更新し、プレイストアを再度開いてみました。
トッドスミス

2
これが実際に問題を解決したという事実に、うめき声​​を出すかヒステリックに笑うべきかはわからないので、両方を行うと思います。別の問題が原因でPlayストアアプリのデータを消去した後にこのメッセージが表示されるようになり、このトリックで修正されました。一体どうやってそれを理解したの?
アディインバー

これは実際に機能し、アプリケーションのダウンロード時に得ていた505エラーも解決しました。どうもありがとうございます!
パディントンマイク

1
有用なコメントではありませんが、XDAで彼らはおそらく私または何かを殺そうとするでしょう:CRAPPY OS!
ランドールフラグ

1
これは機能しません
-mchid

4

通常、/ etc / hostsファイルを削除することで解決します(ルートエクスプローラーなどのアプリを使用してファイルにアクセスします。Xiaomiの電話はOTBに根ざしているため、問題はありません)。電話を再起動する必要がある場合もあれば、すぐに動作する場合もあります。

必要に応じて元に戻すことができるように、ファイルを削除するのではなく、別の名前に変更する方が良いでしょう。


アドバイスをありがとう。「hosts」ファイルのクリーニングは、問題の解決に役立ちました。
アヤズアリフォフ

ジェフリー、ありがとう、それも私のために働く:)
Pankaj

ありがとう。非常に迅速な作業。再起動する必要はありませんでした。
-nyxee

0

これはますます起こっています。タイムトリックが役に立たない場合は、Googleマップにアクセスして(Google Services APIを多用するものを呼び出して)、もう一度Google Playを試してみてください。これは過去に修正されました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.