現在、同期に問題が発生しています。まもなく戻ってきます


13

Android S4のGoogleアカウントの[同期設定]の下にある[カレンダー]が消えました。一番下のGoogleアカウントの下には、「現在同期中に問題が発生しています。まもなく戻ってきます」と表示されます。


2
「まもなく戻ってきます」と書かれているように、少し待ってください。デバイスがこの状態になっている期間はどれくらいですか?
イジー

15時間以上でした。「プロセスandroid.process.acoreが停止しました。これにより、ユーザーのコメントに基づいてデバイスを工場出荷時の状態にリセットしました。すべて正常に動作しています...ありがとう
カーメル

問題を解決したことを読んでうれしいです!SEサイトのように、あなた自身の質問答えることはまったく問題ありません。答えのステップ(コメントを取り、いくつかのギャップを埋めるなど)を要約してください。それは同様の問題を経験するかもしれない他のユーザーを助けるかもしれません。どうもありがとう!
イジー

私の修正を要約します。オンラインのGoogleカレンダー設定をチェックして、モバイル同期がアクティブであることを確認しました。そうだった。Samsung S4でGoogleカレンダーをアンインストールし、数回再インストールしました。それでも同期メッセージを受信し続けました。そこで、Googleアカウントを削除して再接続しました。。それは私がプロセスandroid.process.acoreが停止したメッセージ」を受信したときにユーザーに基づいて最高の修正が工場にリセットすることですコメント私はどちらとすべてがSMSの履歴を失うことを除いて良いです。
カーメル

カーメル、以下の回答ボックスを使用する必要があります。それ以外の場合、問題には「回答」がないため、未解決/未回答としてマークされます。私はあなたのためにそれをコピーすることができました、しかし、それから私はあなたに属するクレジットを得ます:)
イジー

回答:


7

私たちも同じ問題を抱えていましたが、簡単に言うと、オンラインで見つけたすべての回答を試しました(キャッシュのクリア、データのクリア、カレンダーの再インストール、削除、Googleアカウントの作成、工場出荷時のリセットは行いません)。

この携帯電話(Samsung Galaxy S3)の問題は、Google Play Servicesのバックグラウンドデータが制限されていたことです。有効にすると、カレンダーはすぐに同期されました。

[ホーム]> [設定]> [接続]> [データ使用量]> [ Google Play開発者サービス]までスクロールし、[バックグラウンドデータを制限する]のチェックを外します。


私の答えは、Google Play Servicesに関連していました。しかし、私の場合は、連絡先へのアクセス許可を有効にすることでした。設定->アプリ-> Google Play Services->権限
トム・ラッセル

設定->アプリ-> Google Play開発者サービス->許可->連絡先-> Google Play開発者サービスの有効化
alansiqueira27

私の場合、同期の問題はWhatsAppアカウントにありました。私はアプリの許可に行き、それらのいくつかをチェックしました。働いた。
カルロスピンソン

7

問題と密接な関係はありませんが、連絡先の同期に関する私の非常に似た問題を解決しました

連絡先オプションは、Android(v.6.0.1、Marshmallow)の設定/アカウント/ Google同期メニューにリストされていませんでした。

問題は、Contacts Syncアプリケーションに連絡先へのアクセス権がないことでした。

これを修正するために、設定/アプリ/ギアアイコン/アプリの権限/連絡先/ Google連絡先の同期の切り替えを切り替えました。

その後、同期が開始されましたが、同じ「現在同期中に問題が発生しています」が表示されました。

その日のGoogle API呼び出しの制限を超えたことが判明したため、24時間後に正常に同期しました。

問題を正確に把握するために、USB経由で電話機をPCに接続し、電話機でデバッグを有効にadb logcatし、Android SDKのコマンドを使用して、そのログのエラー/例外を調べました。このようにして、カレンダーの問題の一番下にも到達できます。


4

私はすべてを試しました。最後に答えに出くわしました-省電力をオフにし(通常は携帯電話の電源を入れたままにします)、何と言っても、すべてが再び同期します。とても簡単。


省電力をオフにする[設定]> [アカウント]> [Google]>(右上)今すぐ同期。私のために働く。ありがとう
user197105

このアカウント> Google>今すぐ同期で私の問題を解決しました。ありがとう。
マンダーパンディット

1
エラーメッセージがこれを行うように指示しないことに驚いています。
kmoser

1

現在、同期に問題が発生しています。まもなく戻ってきます。

[設定]→[アカウント]→[交換]→[受信設定]に移動し、セキュリティタイプをSSL / TLSからSSL / TLS(すべての証明書を受け入れる)に変更します。すべてのメール、連絡先、カレンダーが同期を開始します。


1

Googleカレンダーをインストールして、これを修正しました。gapps(CyanogenModに必要)からCalendarをインストールしました。これで、2つのカレンダーアプリがインストールされ、両方とも同じものが呼び出されました。同期が突然機能し、新しいカレンダーのUIが少し改善されました。


標準のカレンダーとGoogleカレンダーの両方をインストールしましたが、標準のカレンダーアプリでGoogleカレンダーの同期を無効にしていました。
ドラッジ

Googleカレンダーをインストールすると同期の問題が修正され、SプランナーとGoogleカレンダーの両方が突然動作し始めました。
サンポ

0

私の修正を要約します。オンラインのGoogleカレンダー設定をチェックして、モバイル同期がアクティブであることを確認しました。そうだった。Samsung S4でGoogleカレンダーをアンインストールし、数回再インストールしました。それでも同期メッセージを受信し続けました。そこで、Googleアカウントを削除して再接続しました。「プロセスandroid.process.acoreが停止しました」というメッセージを受け取ったときです。ユーザーのコメントに基づいて、最善の解決策は工場にリセットすることです。私がやったことは、SMS履歴を失うことを除いてすべて良いです


1
SMSバックアップアプリを使用して、SMSメッセージをGoogleドライブにバックアップすることもできます。
ラッキー

問題が解決した場合は、この答えを正しいものとして確認する必要があります。
HelloGoodbye

0

私の場合、エラーはGS4のSamsungアカウントにありました。同期オプションの下にある[プロファイル]を押すと、原因となっている可能性のある更新プログラムをインストールするように求められました。「はい」を押すと、更新に失敗しました。ただし、電話を再起動すると、更新プログラムは正常にインストールされました。

この問題がある場合は、携帯電話を再起動することをお勧めします(Samsungアカウントの場合)。[設定]> [アカウント]> [Samsungアカウント]> [プロファイル]に移動します

プロンプトが表示されたら、更新プログラムをインストールします。最後に、通知バーで同期が有効になっていることを確認します。


0

Sony Xperia Z5でAndroidをアップグレードした後、同じ問題が発生しました。そして幸運にもそれを修正しました。アカウントを削除してから、再度追加する必要がありました。以前に同様の問題を見たときにこれが機能した理由を知っていると思います(Dropboxでは約2アップグレード前):この新しいAndroidバージョンでは新しいセキュリティ機能が追加され、交換はカレンダー/連絡先に自動的にアクセスできませんでした->それはなかった許可されていません。アカウントを再度追加すると、取引所が連絡先とカレンダーへのアクセスを許可されているかどうかを尋ねられます。「はい」と言うと、すべてが機能します。Androidは、既存のアプリへの新しいセキュリティ機能の追加をよりエレガントな方法で処理する必要があると本当に思います。


0

私は同じ問題を抱えていて、最終的にそれを修正することができました。

バッテリーを節約するために、常に省電力モードで携帯電話を使用しようとしています。前回の更新後、多くのアプリが正常に動作しないため、その機能に問題がありました。まあ、私がしなければならなかったのは、電源モードを無効にして、もう一度同期して、すべてが完全に同期することだけでした。

これがお役に立てば幸いです。


0

可能性のプールに追加するだけです。...日付/時刻が正しいことを確認してください。調整するだけで、すべてが正常に戻りました。


0

私も同様の問題を抱えていましたが、カレンダーではなく連絡先を使用していました。連絡先アプリを強制停止([設定]-> [アプリ]-> [連絡先]-> [強制停止])して、もう一度起動するだけでした。


0

デバイスがルート化されている場合は、フォルダーを削除して /data/data/com.android.providers.calendar再起動します。(Total Commanderを使用しました。)

連絡先の同期に関する問題の場合、フォルダは/data/data/com.android.providers.settingsです。

約半年間絶えず「問題を経験している」私のデバイスで同期を取り戻しました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.