Amazon Appstoreはどのようにアプリを検証しますか?


9

Amazonアプリストアからアプリをダウンロードした後、アプリを開くと、次のようなエラーポップアップが表示されることがあります。

アマゾンアプリストア

このアプリケーションの確認中に問題が発生しました。再度ダウンロードしてください。

これは、アプリの最初の起動では発生せず、2回目(または後で)に発生します。アンインストールしてから再度ダウンロードすると、常に問題が解決します。同じアプリで二度と発生することはありません(Gentle Alarmを除きます。Amazonがアプリを実行できないためサービスを停止することができなかったため、アプリを停止できませんでした。Gah)。

私の質問は、なぜこれが起こるのですか?アプリが正常に動作する場合、アプリは破損していないはずなので、検証できなかった理由はわかりません(特に、初回起動時に正常に検証されたため)。ダウンロードした追加データはありますか?アプリまたはアプリストアによって管理されていますか?(つまり、どちらか一方、または両方のデータを消去すると、再ダウンロードする必要なく問題が解決しますか?)

回答:


11

彼らの開発ブログによると、アプリストアは起動時にそれらを検証するために使用するDRMアプリの小さなトークンをダウンロードします:

ユーザーがインターネットにアクセスせずにアプリの利用資格を持っていることをどのように確認できますか?

アプリのインストールプロセス中に、Amazonアプリストアクライアントは、ユーザーにアプリケーションへのアクセス権を付与する小さなトークンをダウンロードします。有効なトークンにより、アプリを購入したユーザーはアプリにオフラインでアクセスできます。Amazon Appstoreクライアントは定期的にAmazonサーバーと通信してトークンを更新します。

エラーが表示される理由についての私の推測は、トークンが古くなっているか、何らかの理由で破損しているためです(おそらくappstoreのバグです)。トークンは最初にインストール時に取得されるため、再ダウンロードするとおそらくトークンが更新されますが、アプリストアのデータをクリアしてサインインして有効なトークンを取得したり、アプリストアを起動して接続/更新したりすることもできるようです。それ自体(まだこのエラーが発生していないため、これらを自分で試したことはありません)。


5

私はこのレッスンを難しい方法で学びました。Amazonでは、少なくとも1日に1回はインターネットに接続する必要があります。そうしないと、Amazonから購入したアプリにアクセスできません。むらのあるインターネットサービスで海外に行っていたところ、1日後にすべてのアプリで同じエラーメッセージが表示されました。アマゾンは私が不平を言ったときに謝罪しませんでした、しかし私はそのようなばかげた要件を持たないAndroidマーケットを通してそれらを再び買うことができるように私の購入を払い戻しました。


2
うーん、これはおそらく私が抱えていた問題です。Gentle Alarmを使用しようとしていましたが、Amazonがアプリを起動させないため、シャットダウンできませんでした。バッテリーを抜いて、後でアプリをアンインストールする必要がありました。
マシューは、
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.