Nexus 7エラー:/ cacheのマウントに失敗しました


8

Nexus 7(2013、第2世代)タブレットで問題が発生しました。

タブレットを再起動したところ、再起動時に「Google」のロゴが表示された後、そこに立っていました。私はそれを待っています(約20分)が、それ以外には何もしませんでした。

出荷時設定にリセットしています... [失敗]

ハードリセットまたは出荷時設定へのリセットを提案する多くのビデオを確認したので、これを試みました。に入るとRecovery mode、画面の下部にいくつかのエラーメッセージが表示されます。

E:failed to mount /cache (invalid argument)
E:Can't mount /cache/recovery/log
E:Can't open /cache/recovery/log
E:failed to mount /cache (invalid argument)
E:Can't mount /cache/recovery/last_log
E:Can't open /cache/recovery/last_log
E:failed to mount /cache (invalid argument)
E:Can't mount /cache/recovery/last_install
E:Can't open /cache/recovery/last_install
E:Failed closing /dev/block/platform/msm_sdcc.1/by-name/misc (I/O error)
E:failed to mount /cache (invalid argument)

次に、wipe data/factory resetオプションを選択して実行します。フォーマットを開始しました/dataが、同様のエラーがフラッシュされました(ここではログをコピーします)。

-- Wiping data...
Formatting data...
E:failed to mount /cache (invalid argument)
Formatting cache...
E:failed to mount /cache (invalid argument)
E:Can't mount /cache/recovery/log
E:Can't open /cache/recovery/log
E:failed to mount /cache (invalid argument)
E:Can't mount /cache/recovery/last_log
E:Can't open /cache/recovery/last_log
E:failed to mount /cache (invalid argument)
E:Can't mount /cache/recovery/last_install
E:Can't open /cache/recovery/last_install
Data wipe complete.
E:failed to mount /cache (invalid argument)
E:Can't mount /cache/recovery/log
E:Can't open /cache/recovery/log
E:failed to mount /cache (invalid argument)
E:Can't mount /cache/recovery/last_log
E:Can't open /cache/recovery/last_log
E:failed to mount /cache (invalid argument)
E:Can't mount /cache/recovery/last_install
E:Can't open /cache/recovery/last_install
E:Failed closing /dev/block/platform/msm_sdcc.1/by-name/misc (I/O error)
E:failed to mount /cache (invalid argument)

ここに回復エラーメッセージの画像を示します回復エラーメッセージの画像

デバイスのロックを解除しようとしています... [失敗]

一部のページとフォーラムは、別のROMをフラッシュしてインストールすることを提案しています。私はCyanogen wiki pageにCyanogenmod示されている手順に従っています。最初のステップはデバイスのロック解除です。このプロセスはフォーマットを開始し、次に「/ cache」のフォーマットを開始しますが、再度マウントすることはできません。/data


最後に...どうすればこれらの問題を修正できますか?


1
Wugfresh Nexus Root Toolkitを試しましたか?ほとんどの場合、Nexusデバイスはツールキットで簡単に修正できます。
HasH_BrowN 2014

問題は、キャッシュパーティションが無効な形式であることです。メニューから「キャッシュパーティションのワイプ」を選択して修正します。
2015

@bain、コメントありがとうございます。selectの後Wipe cache partition、同じエラーメッセージがスローさE: failed to mount /cache (invalid argument)れますcache。以前にマウントされていない場合、パーティションをワイプまたはフォーマットすることはできません。別のアイデアはありますか?
イスラエル

私は同じ問題を抱えていましたが、音量を下げて電源ボタンを押したところ、問題が解決しました
Terril Thomas

回答:


1

起動してみてくださいfastbootし、実行しfastboot format cache、その後とfastboot erase cache


それは機能しません、フォーマットは終了します。
イスラエル、

コマンドを実行するとエラーメッセージが表示されますか?
LJD200 2015

0

非常によく似た問題が発生していましたが、私の場合、「フォーマット中...」のステップの後にマウント失敗のメッセージが表示されませんでした。私の意見では、ユニットにハードウェアの問題があります。フォーマットが失敗して、結果のパーティションをマウントできない場合、保証修理を試みる以外にできることは多くありません。


ありがとう、このエラーが発生する前にタッチスクリーンを交換してから数日間使用しただけで、この問題が表示されます。ハードウェア接続に障害が発生している可能性がありますか?差し込まれています。
イスラエル、

おそらく -問題のストレージは、ソケットなしでロジックボードにはんだ付けされていると思っていたでしょう(iFixitの分解によると)。
英国のジェームズ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.