Playストアからダウンロードするとエラー491が発生する


8

Playストアから何かをダウンロードしようとすると、エラー491が表示され、ダウンロードを完了できません。Samsung Galaxy S 7582を持っています。これを修正するにはどうすればよいですか?


サービスとストアのキャッシュをクリアするだけで済みました。データを消去したり、アカウントの詳細を再入力して時間を無駄にする必要はありません。
オタク長老2018

私たちの状況では、問題は時計が間違った時間にあったことでした。ユーザーが日付と時刻の自動設定を無効にし、時計が少なくとも数時間ずれていたため、491個のエラーが多数発生しました。申し訳ありませんが、十分な評判がないため、これを回答として投稿することはできません。
Peter

回答:


1

次のことを行う必要があります。

  1. 設定を開く
  2. アプリに移動
  3. Google Payサービスまで下にスクロールして開きます
  4. データとキャッシュをクリアする
  5. Google Playストアにも同じことをします
  6. スマートフォンを再起動します
  7. Google Playストアを開いて同期させます。エラー491が発生したアプリをダウンロードできるはずです。

ちょっとした修正ですが、「Google Pay Services」ではなく「Google Play Services」です:-)
Peter

0

スマートフォンの設定でPlayストアのプロパティページに移動してキャッシュを削除してから、スマートフォンを再起動してください。Playストアを再び開始すると、利用規約に再度同意するよう求められます。


2
キャッシュをクリアしただけでは、TOSに同意するように求められるべきではありません。代わりに、データセクションのクリアを指定するつもりでしたか?
Stephen Schrauger 2014

0

設定-アカウント-Googleアカウント-アカウントの削除または削除に移動します

次に、[設定]-[アプリ]-[すべて]-Google Playストアの[キャッシュをクリア]と[データをクリア]に移動します

再起動して、アカウントの詳細をもう一度入力してください。


アカウントを削除する必要はありません。PlayサービスとPlayストアのデータとキャッシュをクリアするだけです。
Zlatty、2015
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.