先日、私のUSC "Desire"がロックアップしました。Android 2.2がインストールされています。スプラッシュ画面を何度も何度も再起動し続けました。古いMacユーザーであるため、「キーコマンド」が停止する可能性があると考えました。そこで、起動時にHOMEキーを押して「セーフモード」にしました。さらに再起動すると、再び実行されました。
問題が何であったかを確認するために参照できるログはありますか?「セーフモード」では他に何ができますか?
先日、私のUSC "Desire"がロックアップしました。Android 2.2がインストールされています。スプラッシュ画面を何度も何度も再起動し続けました。古いMacユーザーであるため、「キーコマンド」が停止する可能性があると考えました。そこで、起動時にHOMEキーを押して「セーフモード」にしました。さらに再起動すると、再び実行されました。
問題が何であったかを確認するために参照できるログはありますか?「セーフモード」では他に何ができますか?
回答:
ロギングについてはわかりませんが、セーフモードは起動中に多くのシステムサービスを無効にします。一部のシステムでは、セキュリティパターンまたはピンをバイパスできます。追加機能は見つかりませんでした。診断のために機能を減らすための方が多いようです。Windowsにも同様の機能があります。
他の人が使用するさまざまなデバイスでセーフモードを開始するためのリンクを投稿しました。ただし、多少の担当者を獲得するまではおそらく表示されません。
これは、Sony Xperiaのマニュアルに記載されています。
セーフモードは、Androidマーケット経由でインストールされたすべてのアプリケーションを一時的に無効にします。このトラブルシューティング手順の実行は、サードパーティのアプリケーションがオペレーティングシステム/アプリケーションの問題の原因であるかどうかを判断するために必要です。セーフモードは、ハード(工場)リセットの前に常に実行する必要があります。
セーフモードは、アプリケーションの1つが電話機の動作をおかしくしたり、誤動作させたりした場合に修復を提供するためにあります。
電話機をセーフモードで再起動する必要があります。これは、電源ボタンを押しながらキーの1つを押すことで実行できます。
一部の電話の2番目のキー:
- volume down/up button
- menu button
- home button
- back button
- other type of button
セーフモードに入ると、画面の下部(左または右隅)に「セーフモード」というラベルが表示されます。
一部の電話では、デバッグメニューにセーフモードのオプションが多くあり、すべてアプリケーション管理に関連しています。