ありません。このリストがAndroidユーザーにとって悪いのにはいくつかの理由があります。
新しいアプリはすべて、ダウンロードがゼロで開始されます。ダウンロード数だけに注目すると、古いアプリが更新されなくなってもリストの一番上に残り、新しいアプリが離陸しにくくなります。互いに人気があるアプリの中でも、古いアプリは常にリストの上位になります。
万人がアプリをダウンロードしたが、すぐにそれをアンインストールした場合、その手段それはだあまりない、良い可能性が高い、より可能性が高いです。ダウンロード数だけを使用すると、間違った情報が得られます。
無料アプリは有料アプリよりもダウンロード数が多くなります。リスクが少ないためです。必要な機能を実行できない場合、機能しない場合、または気に入らない場合は、再度アンインストールできます。この理由から、無料のアプリだけが市場で生き残ることができるという業界の感覚がすでに広まっています。これが、広告付きアプリ(およびそれらを削除するために支払うオプションがない)、およびマイクロトランザクションベースのゲームの成長につながったものです。ダウンロードのみに基づいてリストを作成すると、有料アプリの販売がさらに落ち込み、業界はより多くのマイクロトランザクションベースのゲームやアプリを作成するようになります。
Google Playには既に、偽のダウンロード、評価、レビューに関する大きな問題があります。悪徳開発者は、5つ星の評価でダウンロードに1回(たとえば)1ドル支払う。ダウンロードは、ユーザーがアフィリエイトスキーム(アプリのダウンロードに対する報酬やその他の報酬)で実行されるか、マルウェアのあるデバイスを使用して実行されます。これは、Googleがこれらの詐欺を見つけて、それを実行する不cru慎な機関の間の軍拡競争です。Googleがどのアプリを秘密にするかを決定するために使用する正確な方法を保持しているという事実は、システムをゲーム化しにくくするための主なツールです。ダウンロードのみに基づいたリストがあると、偽のダウンロードがより効果的になり、リストの有用性がさらに低下し、侵害されたAndroidデバイスやGoogleアカウントのハッカーにとっての価値が高まります。
あなたはすでにこれらの違いについて少し理解しているようです:あなたの質問の一部では、「ダウンロード数」について尋ね、次に「どのアプリが最もダウンロードされているか」について尋ねます)、その後、「実際に最も使用されているアプリ」を知りたい場合。これらはすべて異なる数量です。
すべての質問に対する正しい答えを見つけるには、時間の経過に伴うダウンロード数に基づいた数が必要であり、「バウンス率」(アプリをアンインストールするユーザーの数)とともに、最近の人気をより考慮に入れるように重み付けします無料または有料アプリの統計的な違いも考慮します。これに加えて、1つのパラメーターに過度の重みを与えないことで、システムをゲームする人々を思いとどまらせる必要があります。
これはまさにGoogle Playが既に行っていることです。