Mac OS 10.8.2(NVIDIA)上のIntel HAXMおよびホストGPU


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HAXM 1.0.4をインストールしましたが、「use host gpu」オプションをオンにしてAndroidエミュレーターを実行できません。周期的なGL_ *エラーが表示されます。Mac OS X(NVIDIA GeForce 320Mのmbp)を使用しています。gpuエミュレーションがなければ、すべてが正常に動作します(「fine」という言葉でその遅いソフトウェアを説明できる場合)。

私は8 GBのRAMを持っていますが、1024 MBを使用するようにHAXMを設定しています。私の仮想デバイスは512 MBを使用するように設定されています(HAXMドキュメントによると、さまざまな値を試しましたが、1024Mb未満です)。

定期的に出力されるエラーメッセージを次に示します(エミュレーターが黒い画面を表示します)(完全なログ

MediaProfiles(1113): could not find media config xml file
Zygote(1113): Class not found for preloading: android.widget.TextView$SelectionModifierCursorController$1


Zygote(1132): setreuid() failed. errno: 30
Zygote(1132): setreuid() failed. errno: 30
BatteryService(1139): usbOnlinePath not found
BatteryService(1139): batteryVoltagePath not found
BatteryService(1139): batteryTemperaturePath not found


I/sysproc(923): Entered system_init()
I/sysproc(923): ServiceManager: 0x8c01b18
I/SurfaceFlinger(923): SurfaceFlinger is starting
I/SurfaceFlinger(923): SurfaceFlinger's main thread ready to run. Initializing graphics H/W...


EGL_emulation(1139): rcMakeCurrent returned EGL_FALSE
EGL_emulation(1139): tid 1148: eglMakeCurrent(984): error 0x3006 (EGL_BAD_CONTEXT)
libEGL(1139): call to OpenGL ES API with no current context (logged once per thread)
libEGL(1139): call to OpenGL ES API with no current context (logged once per thread)
libEGL(1139): call to OpenGL ES API with no current context (logged once per thread)
libEGL(1139): call to OpenGL ES API with no current context (logged once per thread)
Zygote(1152): setreuid() failed. errno: 30

また、LD_LIBRARY_PATHをに設定しようとしましたが<sdk install location>/tools/lib、それも役に立ちません。

彼らは「GLライブラリーの環境変数が正しく設定されていることを確認してください」と言います。これを確認するにはどうすればよいですか?他のプログラムはうまく機能しています。HAXMがなければ、GPUアクセラレーションはうまく機能しています。

エミュレータからのスクリーンショット:

エミュレータからのスクリーンショット


また、エラーはIntel 2.3 x86システムイメージでのみ発生することも付け加えておきます。最新の4.1では、すべてが正常に動作します。


エラーは正確にいつ表示されますか?RAMはどれくらいありますか?
マシューは

@MatthewReadエラーは、AVDマネージャーで[開始]ボタンを押した直後に表示されます。更新された回答を見てください。エラーログを追加しました。Webでも同様のエラーメッセージが表示されましたが、エミュレーターが既に読み込まれていて、oglを必要とするいくつかのアプリを起動しようとしたときに、このエラーが表示されました。
ニック

うーん、......それらはエミュレータディレクトリ下のすべてがより多くの権限を付与することができる場合は、rootとして、それを実行しているか見てみたいかもしれません(というよりもアンドロイド)エミュレータからあると仮定
マシュー読む

@MatthewReadはまだ効果がありません(この方法で実行しようとしました:sudo ./emulator -avd Nexus_Intel_23)-エミュレータが画面に意味不明なメッセージを表示します(質問の本文に写真を挿入)
Nik

うわー、グラフィックスドライバーの問題以外は考えられませんが、Macでこれらがどのように機能するのかはわかりません(とにかくもっと多くのことが起こっているようです)。
マシュー

回答:


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別のOSで実行してみませんか?デュアルブートLinux(おそらくUbuntu)なら、コミュニティフォーラムや公式ドキュメントでさらに多くの情報を見つけることができます。私はこれがあなたのデバイスに関係しているのではないかと思います。(申し訳ありませんが、これをコメントとして追加することは「許可されていません」:-()


さらに、質問の最後の行で、4.1イメージではすべてが正常に機能するのに対し、Intel 2.3 x86イメージでは機能しないと述べました。ドキュメントによると、グラフィックアクセラレーションはSDK Platform API 15リビジョン3(4.0.3)以降でサポートされています。Intel 2.3 x864.1に関するあなたの発言がそれぞれAndroidバージョン2.3と4.1を参照していると仮定すると、これはAndroidのドキュメントと一致します。

さらに、Android Project Issue Trackerで同様のバグやアップデートを確認してください。StackOverflowには、いくつかの便利な提案とユーザーアクティビティに関する適切な質問もあります。

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