Playストアからアプリをダウンロードする際のエラー504


26

私のデバイスはMotorola Xoom MZ604です。インターネット接続は、ラップトップをホットスポットとして使用する4G WiMaxです。問題は、Google Playストアからアプリをダウンロードしようとすると、タイトルで述べたメッセージとともにエラー504が表示されることです。

ただし、ブラウザでアプリケーションに移動して[次Install → Select Device → Installへ]をクリックし、デバイスを再起動すると、動作する場合があります。

いくつかのグーグルは、それがゲートウェイのタイムアウトエラーであることをもたらしました。しかし、私はまだ問題を回避する方法を理解することができません。あなたの助けを楽しみにしています。


1
エラー504はさまざまな意味を持つ可能性があるため、メッセージ全体を示すスクリーンショットが役立ちます。
ニコラスラウル

回答:


10

Wikipediaのステータスコードリストによると、504エラーは次のことを意味します。

504 Gateway Timeout
サーバーはゲートウェイまたはプロキシとして機能しており、アップストリームサーバーからタイムリーな応答を受信しませんでした。

言い換えれば、犯人は(あなたの)デバイスでも(Google Playでも)ではなく、その間であるべきです。

ヌークのフォーラムでスレッドが非常に同じ問題を説明し、結論の一つがあります:

一般的に、これはゲートウェイエラーを意味し、問題はNook側ではなくルーター側にあると思われます。ルーターをリセットすると修復される場合があります。

これは私の結論に対応します。あなたがモバイルデータを使用しているそうだとすれば、それは可能性がある(良いか:にスイッチオフして、もう一度上のデータを切り替えるために役立つ機内モードと裏が)、ご希望の場合、あなたのプロバイダのネットワークの異なるセグメントへの接続を取得(したがってますその端に別のゲートウェイ)。


すべてのGoogle Playエラーコードに関するXDAのスレッドから

方法1:

  • クリアデータ
  • Google PlayストアとGoogleサービスフレームワークのキャッシュをクリアする

方法2:

  • Gmailアカウントを削除します
  • リブート
  • アカウントを再追加

おもしろいことに、まったく同じ問題がYahooの回答に関する非常に異なる結論に至りました。ここでは、ユーザーのデバイスに十分なスペースがなかったため、他のアプリを削除すると突然機能しました。これは偶然の一致であると思われます(空間を解放してから再試行したとき、ゲートウェイは「固定」されていました)-しかし、それをチェックしても害はありません。


時間が経つにつれて、さらにいくつかの疑惑が浮かび上がるかもしれません。私にとっては、「 "Google Play" "error 504"」でGoogle検索すると役立つことがわかりました。


8
Google Playからの504エラーが504 HTTPエラーと同じかどうかわかりません。実際にHTTP 504である場合、同意しますが、サーバー上の何も修正しません。
ライアンコンラッド

1
うん。残念ながら、そのXDAの投稿は理由についてではなく、考えられる解決策についてのみ語っています
イジー

6
504エラーがINSTALL_FAILED_UID_CHANGEDであるという詳細情報が見つかりました-これはチタンバックアップで修正されたバグに対するコメントですが、詳細情報です:)
ライアンコンラッド

3
UIDは通常、WindowsではSIDと呼ばれることもあるUserIDと見なされます。「変更」した場合、UIDを再初期化する(方法2)か、UIDと思われるものを再キャッシュする(方法1)ため、これらのメソッドが機能する理由は理にかなっています。
ライアンコンラッド

4
HTTP 504とは対照的に-504がINSTALL_FAILED_UID_CHANGEDである場合、M開発者プレビューでChromeアップデートをインストールすると-504で失敗する可能性が高いと思われます(パッケージがM IIRC用にビルドされていないため)

3

これが誰かを助けることを願っています。

私の場合、ターゲットSDK 23を持つアプリ(現在デバイスにインストールされている)を、ターゲットSDK 22を持つアプリ(プレイストアに新しくアップロードされたアプリ)にアップグレードしようとしました。


1
はいログは言った:「エラー-504インストール中に<パッケージ>:-26:パッケージ<パッケージ>実行時の権限が、23がない古いターゲットSDKサポートしていない新たなターゲットSDK 21」
Ujjwal Singhの

これがOPの質問に対する包括的な解決策であるかどうかはわかりません。たとえば、アプリの以前のすべてのインスタンスを携帯電話からアンインストールし、Google Playから再インストールしようとしましたが、それでもこのエラーが発生します。
IgorGanapolsky

1
@IgorG。残念ながら、このa / cを使用するすべてのデバイスからアプリをアンインストールする必要があります(たとえば、同じアカウントを使用する3つのデバイスとuがこのa / cを使用してアプリをインストールした場合、3つすべてからアプリをアンインストールする必要がありますエラーを取り除くためのデバイス。)
wasimys

1

Playストアアプリをリセットしてください。これらの手順に従ってアプリを失うことはありません。重要なものは何も失われません。

Motorola Xoomで実行する手順

  1. アプリの引き出しに移動(メニュー)
  2. 設定をタップします
  3. アプリケーションをタップします
  4. 「すべて」タブをタップします
  5. スクロールしてプレイストアを探します
  6. Playストアをタップします(ストアサービスを再生しません!)
  7. 「データを消去」をタップします
  8. その後、警告が表示されます。[OK]をクリックします

これで問題は解決します。もう一度問題を確認してください。Playストアアプリの利用規約に再度同意する必要があります。これが表示されたら、[同意する]をクリックするだけです


素晴らしい私はこれを試して、あなたに知らせます。
サミロン

OK。お役に立てて嬉しいです!
cw1998

Ya :)あなたのソリューションがどのように機能したかについては必ず返信しますが、おそらく少し遅れます。この瞬間忙しい:(
Samiron

1

これは、現在のユーザーにはインストールされていないが、ゲストまたは別のユーザーにはまだインストールされているアプリをインストールしようとしたときにも表示される可能性があります。

Lollipopデバイスには複数のユーザーがいます。


0

携帯電話を機内モードに設定してから元に戻すと、うまくいきました。そのため、実際にはゲートウェイの問題であった可能性が最も高い。でもチップ。単にオンにしてからオフにしないでください。機内モードを再びオフにする前に、約60秒待ちます。単に切り替えると、同じゲートウェイが選択されます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.