「サーバーから情報を取得中にエラーが発生しました。[RH-01]」プレイストアから


21

以前は正常に動作していましたが、Playストアアプリを開くと「サーバーからの情報の取得エラー。[RH-01]」と表示され、何もできません。Google PlayストアとGoogle Play Servicesのキャッシュをクリアしようとしましたが、まだ問題があります。Gmailは引き続き電話から機能するため、Googleアカウントへの接続に問題はないと思います。

カスタムROMを備えたXperia Arcを使用していますが、これが問題であることがわかりました。受け入れられた回答を参照してください。


これは、バグのあるgappsパッケージやカスタムROMが原因である可能性があります。少なくとも、ストックROMでは発生しないようです。私が間違っている場合は、ここにコメントしてください。
フロー

1
@Flow在庫が発生する可能性がありますが、あまり一般的ではありません
ダンブラウン

回答:


12

これは、互換性のないGAppsパッケージをフラッシュすることで発生する可能性があります。そうでない場合(そして、正しい/互換性のあるGAppがインストールされていると確信している場合)、以下を試してください:

  1. 「Google Play」アプリを開き、ホームボタンを押して戻ります
  2. 行くアプリケーションの管理]→[設定]→[アプリケーション
  3. [すべて]タブを選択し、[Google Playストア]を検索して押して開きます。
  4. [キャッシュを消去]を押します
  5. 「強制停止」を押す
  6. 設定→アプリケーション→アプリケーションの管理に戻ります
  7. 「Googleサービスフレームワーク」を押します
  8. 「データを消去」を押します
  9. 「強制停止」を押します
  10. 「Google Play Store」を起動すると、エラーが発生するはずです
  11. リブート。デバイスが再起動すると、Google Playストアが機能するはずです。少し待ってください。

これは、破損したキャッシュが問題の原因である場合に役立ちます(破損したキャッシュは、特に奇妙なエラーメッセージにつながる可能性があります)。それでも解決しない場合は、同じ手順を試しても、Playstoreアプリに「データのクリア」を含めることができます。


GAppsパッケージとは何ですか?ROM以外は何もフラッシュしませんでした。
セレリタス

1
カスタムROMには多くの場合、Google Apps(GApps:Playstore、GTalk、Mapsなど)は含まれませんが、個別のパッケージ/ zipで提供されます。それはいわゆる「GApps」パッケージ(Google Apps)です。私はそれを取り、あなたのROMはすでにそれらをすでに含んでいますか?
イジー

Googleマップがなかったので、今夜は本当に必要だったので、別のROMをフラッシュすることにしました(この問題はもう存在しません)。みんなの助けをありがとう!
セレリタス

これは2016年、Asus ZenUI、Non Root Android 5.0
Gaurav Chauhan

2
@Maveňは、どのステップでもルートアクセスを必要としません。Gauravのコメントをすぐにご覧ください。彼のデバイスも根付いていません。
イジー

4

一部のカスタムROMにはGoogleサービスが付属していないようです。これを修正するには、Clock Work Modなどのプログラムを使用してギャップをフラッシュする必要があります。このページにはギャップをダウンロードするためのリンクがあります。


カスタムROMにGoogle Appsが既に統合されて出荷されることはほとんどありません。したがって、a)Play Storeアプリを実行し、b)Play Store + Googleサービスからキャッシュをクリアする方法(質問のとおり)がインストールされていない場合:)
Izzy

良い点ですが、残念なことに、私は忘れてしまいました。
セレリタス

そう思った。それでも私たちのような他の混乱した人々のためにそれを追加したので、彼らは気が狂ったとは思わず、ここで矛盾を見ている唯一のものです:)
Izzy

あなたがそう言った。もう一度、あなた自身のコメントを読む(強調鉱山):あなたは gappsを点滅。別々に。ROMには同梱されていません。ROMをインストールするだけで、GAppを明示的にフラッシュしない場合、GAppはありません。クリア?:)
イジー

1

アプリの設定をリセットして、この問題を修正しました。

アプリの設定をリセットすると、すべてのアプリの設定がリセットされます。アプリのデータを心配する必要はありません。あなたはそれを失うことはありません。


なんてこった、このアドバイスを「ありがとう」!現在、周期的なエラーが発生しているため、何もできません...同じポップアップメッセージが表示され、ランチャーがクラッシュします...-
Alexander
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.