回答:
数日前に読んだことから、2.3が来年の初めにリリースされるまで、タブレットはAndroidマーケットを実行できません(したがって、Androidマーケットで配布されません)。メーカー独自のマーケットタイプのアプリケーションを使用してリリースされているタブレットがいくつかあるが、公式のAndroidマーケットを使用していないものがあると聞きました。
タブレットのサポートについて聞く前に、2.3がリリースされるまで待つ必要があると思います=(
ゲイリー
gsteinertからの回答は少し古いので、更新を試みます。
タブレット上のアプリは、市場に出ているスマートフォン上のアプリと同じフィルタープロセスになります。
タブレットに表示されるアプリは、電話と同じフィルタリングルールに従います。開発者は、いわゆるマニフェストでアプリの属性を設定することができます。例:アプリが何らかの理由で小さい画面サイズとのみ互換性があると宣言した場合、画面サイズが大きいタブレットのマーケットには表示されません。このケースは非常にまれであることに注意してください。ほとんどのアプリが小さな画面用にのみ設計されているため、規模が大きくなるか、少量の画面しか使用されないためです。
繰り返しになりますが、一方でFlowの回答も少し古くなりました(LOL):
タブレット向けに最適化されたアプリをフィルタリングしたい場合は、タブリファイドマーケットやタブレットマーケットなどの専門アプリが役立ちます。
一方、Googleはこの問題に取り組み始めました。したがって、少なくともGoogle Playの Webサイトで、タブレット向けのおすすめのアプリというタイトルのタブを見つけます。この詳細については、特別な指定を受けているGoogle Playタブレットアプリもご覧ください。その記事によると、Google Playストアでは、タブレットからアクセスしたときに、トップリストにタブレット用に最適化されたアプリのみが表示されています。