WifiホットスポットとUSBテザリングの両方を再起動する必要があることを解決するにはどうすればよいですか?


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私は公式のアイスクリームサンドイッチを実行しているHuawei Honorデバイスを使用しています。私はwifiテザリングを頻繁に使用してノートブックをオンラインにし、以下の動作を実現しました。

  • Wifiに接続しています。すべてが正常に動作します。
  • 15分または4時間の間のランダムな時間が経過すると、ノートブックでインターネット接続がタイムアウトします。
  • インターネットはまだデバイス自体で動作しています。
  • ノートブックは、MACアドレスを介して概要リストに接続されているように表示されます
  • Wifiテザリングを無効にして有効にしても、これは解決されません。
  • 行動の唯一の原因:電話全体を再起動してから、WiFiテザリングを再開してください。

これが複数のAndroidデバイスに既知の問題なのか、それともハードウェアの問題なのか疑問に思っています。これがソフトウェアに関連している場合、私はこれを解決するために何ができるかと思っています。出荷時設定へのリセットは最後の手段にすべきであり、それを回避したいと思っています。

更新:これはUSBテザリングでも発生します。これは、問題がwifiとUSBのどちらとも無関係であると思いますが、Androidがインターネット接続を処理する方法のどこかに存在します。それはちょうど突然接続を失いました。


ちょっと一言:私が聞いた他のWiFi /ネットワーク接続の問題はこの方法で回避できるので、一時的に機内モードに切り替えて(起動するのではなく)しようとしましたか?私もこれを解決策として数えませんが、それが機能する場合は、完全な再起動よりも優れています。
イジー

@Izzy Alas、機内モードに切り替えて戻っても問題は解決しませんでした。
k0pernikus

残念ですが、試してみる価値はありました。もう一度試してみてください。これは完全な再起動より少し短いです:Fast Reboot。完全な再起動の代わりに、これはシステムサーバーのみを再起動します-完全な再起動の2倍の速さである必要があります。たった1つのサービスを再起動するだけで十分だと思いますが、どちらかは
わかり

別のラップトップや2台目のモバイルデバイスなど、他のデバイスへのUSBまたはWiFiテザリングを使用している場合にも、同じ問題が発生しますか?
Buster氏、2012年

@ Mr.Busterはい、この問題は特定のマシンに依存していません。
k0pernikus 2012年

回答:


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私は自分の電話を3Gモデムとして使用していますが、電話の設定をめちゃくちゃにしたときにこれが発生することがあります。Settingsスマートフォンのデータを消去するだけで、通常の状態に戻ります。

  1. Settingsアプリを開く
  2. に行く Apps
  3. ALLタブに移動
  4. Settingsアプリを探す
  5. それを開いて Clear Data
  6. テザリングをもう一度お試しください

これにより、通常、xperiaプレイでテザリング中にWi-Fiが落ちる問題が修正されます。接続中にインターネットがタイムアウトし続ける場合は、ネットワークの問題であるか、非アクティブのため電話がネットワークから自動的に切断されている可能性があります。インターネットを使用して頻繁に休憩しているが、接続を維持したい場合は、ピンガーを使用することをお勧めします

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