「レンガ」という用語は通常、石を指します。つまり、「デバイスは文鎮としてのみ使用できます」。文字通り、「ブリック解除」する方法はありません。
ただし、「ハードブリック」や「ソフトブリック」などの用語も使用されているため、「ブリック」という用語は絶対的ではなくなります。ソフトブリックとは、簡単に回復できるものです(主にソフトウェアベースのソリューション(たとえば、携帯電話の再フラッシュ)によるものですが、「ハードブリック」は、元の用語が指す方法を意味するものです。
それでも、技術的には、「ハードブリック」されたデバイスでさえ「アンブリック」される可能性がありますが、ほとんどの場合、これは新しいデバイスを入手するよりも高価です。
あなたが引用した保証宣言に関して:通常のユーザーにとって、デバイスを(ハード)ブロックすることはほとんど不可能です。カスタムROMをフラッシュする場合でも、多くのセキュリティレイヤーが関係するため、これはめったに起こりません。ほとんどの場合、少なくとも「フラッシュソフトウェア」によって認識されるフォールバックモードでデバイスを起動できるため、別の/元のファームウェアをフラッシュバックするだけで済みます。つまり、あなたが取っているリスクは、デバイスを「ソフトブリック」することです1。「ハードブリック」は、カスタムROMのルート化やフラッシュなどの「通常の操作」ではほとんど発生しません。
こちらもご覧ください:
1「Samsungデバイスをお持ちで、Samsungが推奨するソフトウェアを使用していない限り」を学びました。Kiesなどを使用せず、Odinを使用して、例を示します。