一貫性のないUIDSとデータパーティションの消去


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私は妻のAndroidフォン(GT540)を継承しました。

私たちそれを(プライバシーオプションを介して)出荷時設定にリセットしたと考えていますが、実際、彼女のアカウントを参照することは最終的に停止し、すべての写真が消えています。しかし、一貫性のないUIDと確実にデータパーティションをワイプする必要性について、警告メッセージが表示され続けます。

「幸運を感じています」という唯一のボタンをクリックすると、特別な問題に気付くことなく続行できます。

もちろん、マーフィーによると、メッセージは現在ポップアップ表示されていないため、そのままコピーすることはできません:-)再び出てきたときに質問を編集します。


編集

正確なメッセージは次のとおりです。

システムUIDに一貫性がない

システムのUIDに一貫性がありません。データパーティションをワイプする必要があります。そうしないと、デバイスが不安定になります。

そして、それに続いて、Marketアプリケーション(processocom.android.vending)の予期しないクラッシュが発生します。

そう:

  1. 何が起こっている?どのデータパーティションが実際にそれを心配していますか?リセットは「十分なハード」ではなかったのですか?
  2. 何が起こる可能性がありますか、それはどのUIDを参照していますか?
  3. どうすれば修正できますか?

新しいSDカードを手に入れました。使用する前にフォーマットしたかったのですが、このオプションは利用できません。アンマウントしかできません。これは、UIDをリセットするために必要なワイピングをフォーマット(欠落)していますか?それとも完全に別のものですか?これは後の質問で検索/質問しますか?

Androidシステムの初心者なので、他の情報が不足しているかどうかはわかりません。カーネルは2.6.29です(ただし、このような基本的な問題がカーネルの正確なバージョンに強く依存しているとしたら、私は驚かれます...)。電話のファームウェアが2.1-update1の場合に備えて。


更新

私は妻に尋ねましたが、彼女は実際に工場出荷時のリセットを提案しました。念のためもう一度やりましたが、それでもエラーが発生します。今何?

回答:


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私は別の解決策を見つけました:

見てください/data/system/uiderrors.txt。そこでは問題の原因となっているアプリを見つけるでしょう。それらを(必要に応じて手動で)削除して、問題を修正できます。ただし、アプリを再インストールすると、エラーが発生します。


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Titanium Backupユーザーは、に移動してbatch actionsを選択することもできますmanipulate data > remove orphaned files

以下のようuser48823が述べたように、あなたも中のアプリを見つけることができる/data/system/uiderrors.txtルート対応のファイルエクスプローラを使用していますが、私は上記に書いたアクションを選択した場合、基本的にはチタンは、あなたのためにこれを行います。

この方法でOnePlus One(ベーコン)で修正しました。


とてもうまくいきました、ありがとう!:)とにかく、チタンの破損が原因で問題が発生したと思います!
pipo17171 2016

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  1. 通常、ハードリセットで十分です。しかし、私はあなたがそれをどのように実行したかを知らないので、それを繰り返すことは害になりません。メニューには「工場出荷時の状態にリセット」オプションがあります(通常は「プライバシー」セクションにあります)。これが何をするかは、その名前で説明されています:すべてを配信の状態にリセットします。/dataパーティション(つまり、すべてのユーザーデータ)をパージします。インストールされているアプリ(「ROM内」にあるものを除き、プリインストールされているものを除く)とすべてのアプリデータと設定を削除し、キャッシュを消去してから、再起動します。AndroidがDalvikキャッシュを再構築する必要があるため、次回の起動にはもう少し時間がかかります(基本的に、デバイスに最適化されたバージョンのアプリが含まれています)。その後、
  2. どのUUIDが参照しているのかわかりません-正確なエラーメッセージがなければ、これはわかりません。ただし、前述のように、出荷時設定にリセットすることでこれを修正できます。
  3. 1.プラス、間違いなく、クリーンで空のsdカード。後者が本当に清潔で空であることを確認するには、カードリーダーを使用して直接コンピューターに接続し、その内容を確認します。フォーマットは実際には必要ありません。ファイルが残っていないこと、特に「非表示のファイル」がないことを確認してください。

「ファクトリーリセット」または「ファクトリーワイプ」を開始するには、以下の方法があります。

  • セットアップの対応する項目->プライバシー
  • 「マジックナンバーへの呼び出し*2767*3855#
  • スマートフォンの電源を入れます。両方のVOLUME UP + HOME + SEARCHボタンを5秒間押します。(この最後の項目はhard-reset.comから取得されます

おかげで、私は彼女に彼女が使った正確なフォーマット手順について尋ねます。メッセージが再び表示されたらすぐにメッセージを追加しました。何が起こっているのかを理解するのに十分明確になりましたか?
Francesco

ええ、かなり明確です。工場出荷時のリセットにはそれが正確に含まれているため(ワイプ/data/cache)、「ステップ1の説明」に従ってこれを解決する必要があります。基本的に、必要以上の機能を備えてい/dataますが、ワイプを使用する場合は、「ゼロから開始する」必要があるため、クリーナーの方が優れています:)
Izzy

残念ながらそれは解決していないようでした。データパーティションを手動でワイプする方法はありますか?ちなみにこれは空のように見えます(私はastroを使用していますが、/ dataフォルダーが空であることが示されています。/sdcard/dataフォルダーもあり、ほとんど空のフォルダー/ sdcard / data / colornote /が含まれています2つのファイルを含むバックアップ)。
Francesco

fastbootを使用して/dataパーティションをフォーマットします。つまり、コンピューターがfastbootモードで受話器を認識できる場合に限ります。
t0mm13b 2012

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この場合、私は外出しています。点滅は別として、SYLoV(ローカルベンダーを参照)の時間になるかもしれません。確かに保証があるかどうかは確かです。工場出荷時の状態にリセットしても想定どおりに動作しないことを明確に示すことができる場合は、新しいデバイスを交換品として提供する可能性があります。たぶん、その「輝くもの」ではないかもしれませんが、それでも...
イジー
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