Google Play:アプリのダウンロードエラー-スペースが不足しています


20

Google Playアプリの最新の更新(最後の更新か前の更新かわからない)の後、大きなアプリ(42MB)を更新しようとするとエラーが発生します。それは言います:

ダウンロード中のエラー。デバイスに十分なスペースがありません。

私のデバイスはFroyoを実行しているSamsung P1000です。それは根付いていますが、根絶する前にエラーがありました。

Googleで簡単に検索したところ、同じ問題を抱えている複数のSamsungユーザーが見つかりました(頭痛の種となっている問題のアプリはSmurfの村です)。Androidマーケット(Google Play)アプリの更新を削除すると修正されると言う人もいましたが、私にとっては役に立ちませんでした。

また、このGoogleヘルプのよくある質問の手順も試しました。

今、私はマーケットの先史時代のバージョン(小さなアプリで動作する)にこだわっていますが、それでもSmurf's Villageを更新したり、大きなアプリをインストールしたりすることはできません。どうすれば修正できますか?

編集:デバイスは2GB以上の内部SDストレージ、27GBの外部SDカードを持っているので、スペースは問題になりません。


それを述べていないため申し訳ありませんが、デバイスには空き容量が不足していません。
マインドウィン

回答:


9

私にとって、それはすべて、より大きなキャッシュを削除して再構築することでした。同じ問題を抱えている他の人がグーグルで答えを見つけられるように、SEに登録してほしい。

問題は、キャッシュが存在するパーティションのサイズにあるようです。これは、電話の内部SDカードの20〜30MBのパーティションにマウントされます。

私に役立つ修正は、このブログ投稿で説明されています。

下のブロックは、ジミーハリムのブログ投稿から引用され、彼の許可を得て使用しています。

ブラウズしてみたところ、キャッシュフォルダー(市場で使用されていると想定)が小さなパーティション(私の場合は約20 MB)を使用していることがわかりました。そのため、これを解決するには、より大きなパーティションに変更する必要があります。

Androidターミナルシミュレーターまたは同等のターミナルアプリが必要になります。これには、Androidがルート化されている必要もあります。

タイプsu(ルート許可要求が表示されます:承認する必要があります)。

タイプ cd /

タイプ umount /cache

タイプmount -o rw,remount -t rootfs rootfs /(フォルダーアクセスをrwに設定する-読み取り書き込み)

タイプrmdir /cache(キャッシュフォルダーの削除)。個人的にルートエクスプローラーを使用して、ポイント5-6を実行します。

タイプ mkdir /sdcard/cache

タイプln -s /sdcard/cache /cache(キャッシュフォルダーを/ sdcard / cacheにリンクするには-パーティションサイズを大きくする必要があります)

私のp1000はルート化され、ターミナルエミュレータとbusyboxがインストールされていました。ジミー・ハリムが説明した順序でコマンドを入力しただけです(彼には敬意を表します)。

この質問の背景を検索すると、アプリを使用して問題を解決しているように見える(私がテストしていない)このフォーラム投稿(ポルトガル語)も見つかりました。

[ポルトガル語の投稿を開始]

問題を解決し、正確に修正し、タマンホをキャッシュし、テレフォンを実行します。

[ポルトガル語の投稿を終了]


ターミナルエミュレータまたはbusyboxがまだインストールされていない貧しい人々についてはどうでしょう。何もインストールできないため、インストールできません。
ウルビーコズ

@Urbycoz何もインストールできない場合、それは別の関連する質問のためのものです。大規模なアプリのインストールで問題が発生しただけです。エミュレーターとBusyboxは、今日のアプリに比べて小さいです。また、誰かが尋ねることができ"What about non-rooted devices"、答えは同じになります。それは別のQ&Aの資料です。
マインドウィン14

ユーザーがまったく何もインストールできない場合、USBデバッグを常に有効にして、ADBを介してすべてを実行できます。
WindowsEscapist

0

デバイスの内部ストレージの空き容量を確認できますか?これを行うには、[設定]-> [アプリケーション]-> [ストレージの使用]に移動し、内部ストレージの空き容量を確認します。値がアプリが必要とする値(42 Mb)よりも小さい場合、インストールする前に空き領域を確保する必要があることを意味します。

解放するには:

  1. 最善の方法は、アプリのリストにアクセスして、不要なものを削除することです。まず、より多くのスペースを占有するものを削除します。
  2. 重いアプリをSDカードに移動します。私はこれがジンジャーブレッド以降からのみ可能であり、フローズンヨーグルトでは不可能だと思いますが。

2
3.アプリのリストを歩きながら、大きすぎるアプリのキャッシュを削除します。一時的な解決策かもしれませんが、何もないよりはましです。
イジー

1
私のp1000には、内部と外部の両方に十分なストレージがあります。これはキャッシュ自体の問題であり、(ルート化された)Androidで解決できました。まだルート化を必要としないキャッシュサイズのソリューションを探しています。
マインドウィン

OPは十分なスペース...があったことを言った
frandroid

この質問に答えを追加できないのはなぜですか?とにかく、最終的にこの解決策を見つけました
-Google

0

@Mindwinの答えがうまくいかない場合に試してみるために、他のことを追加するだけです。

1)にあるログを削除します/data/log

  • これを行うには、リカバリメニューに移動してログを削除します(オプションが使用可能な場合、すべての電話で使用できるわけではありません)。または、ルート化された電話がある場合はrm -r、ターミナルエミュレータからこのフォルダで実行できます。

2)アプリをインストールできる場合、SD Maidアプリは削除後に残っていることがある残留キャッシュまたはapkファイルを削除できます。

3)お使いの携帯電話がSamsung Galaxyの場合*#9900#、ダイヤル画面からダイヤルして、2番目のオプション「Dumpstate / logcatの削除」を選択できます。


問題は4年前です。私は人々がまだ持っているとは思わない。
マインドウィン

昨日やった、どうやってここに来たんだ。私が助けたものを投稿しました
ガブリエルフェア
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.