Google Playストアで有料アプリを購入できません。「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」


20

Nexus 7では、

エラーが発生しました。もう一度やり直してください。

Google Playストアで有料アプリを購入しようとすると何度も繰り返します。無料アプリでは正常に機能しますが、有料アプリを購入しようとすると常に同じエラーが返されます。同じ結果で何回も「再試行」しました。

Google Playの有料購入クリック-エラーが発生しました。 もう一度やり直してください

Googleアカウントを確認したところ、Nexus 7はアカウントに正しく接続されていると表示されます。また、メール、カレンダー、およびデバイス上のその他のバンドルされたGoogleアプリでも正常に機能します。

このエラーが発生する理由がわかりませんが、何もわかりませ。Nexus 7用のAndroidアプリをいくつか購入したいのですが、できません。

コメントの1つに基づいて、Google Playウェブサイトで同じアプリを購入しようとしましたが、Nexus 7の横に奇妙なメッセージが表示されます(デバイスのリストに表示されます)。

この端末で最近Google Playストアアプリを開いていません。開いてもう一度やり直してください。

この端末で最近Google Playストアアプリを開いていません。 開いてもう一度やり直してください。

しかし、しかし、私は、自分のデバイスでGoogle Playストアを開いています!


7
デスクトップブラウザのWebサイトを使用して購入しようとしましたか?これにより、より説明的な(または少なくとも異なる)エラーメッセージが明らかになる場合があります。
ダンハーバート

4
Googleウォレットを設定していますか?これにより、奇妙なエラーが発生する可能性があります。
ロビン

メンテナンスエラーの可能性があります。無料のアプリを使用している場合もあります。1〜2時間待ってからもう一度お試しください。
ユーザー969757

あなたが根付いている可能性はありますか?これと似たようなケースはPlayストアの異なるバージョンをインストールすることで解決されるようですが、それを試すにはrootが必要です()。
-eldarerathis

根付いていない、すべてのデフォルトは、私が約1週間それを手に入れてから一貫して起こっています。
ジェフアトウッド

回答:


6

code.google.comのこのスレッド(2012年4月以降)によると、1人のユーザーがGoogle Playを使用するために2段階認証をオフにするように勧められた後、同様の問題を解決したようです。

同じ問題が発生しているため、Playを開始するには2段階認証プロセスをオフにする必要があるとのことです。

そのため、デバイスに関連付けられているGoogleアカウントで2ステップ認証無効にして、もう一度やり直します。(それでもうまくいかない場合は、2段階認証をオフにして工場出荷時設定にリセットする価値があるかどうか疑問に思います...)

ところで:そのスレッドは、Google Authenticatorアプリケーションの背後にあるソースコードの問題リストにあります。この問題は実際にはそのアプリケーションとは関係ありませんが、2段階認証を設定した後、ユーザーはGoogle Playにアクセスできなかったため、そのアプリを非難しました。


別の方法として(まだ2段階認証が問題の一部であると想定)、この回答で説明されているように、Google Playのアプリ固有のパスワードを作成できます。その答えを引用する:

  1. https://accounts.google.com/IssuedAuthSubTokensでGoogle Playのアプリ固有のパスワードを作成します(たとえば、「Android Phone Play Store」と名前を付けます)。

  2. 電話で、2番目のGoogleアカウントを追加します([すべての設定]> [アカウントと同期])。

  3. GoogleのPlayストアを起動します。

  4. [メニュー]> [アカウント]に移動します。

  5. アカウントを切り替えます。その後、元に戻します。

  6. パスワードを求められたら、作成したアプリ固有のパスワードを入力します。


私は間違いなく2ファクタ認証を使用していますので、これは可能である
ジェフ・アトウッドを

@JeffAtwoodはあなたのために後者の仕事をしましたか?
jrg

@jrgにはチェックする時間がありませんでしたが、もっとも妥当な説明のようです
ジェフアトウッド

デバイスを工場出荷時の状態にリセットするときに2要素の問題が発生しました(HTC Incredible with Gingerbread)。Googleアカウント情報を入力すると、エラーが表示されます(2要素認証をオフにするまで)。そのため、2要素が新しいデバイスの(市場)アカウントで問題を引き起こす可能性があることは理にかなっています。
ゲイリー

6

最小から最大の破壊力の順に。

  1. 市場アプリのデータを消去し、再起動します
  2. Googleアカウントを削除して再起動し、もう一度追加してください
  3. Googleフレームワークサービスからデータを消去します(これは上記と似ていますが、ログアウトしますが、他に何が消去されるかはわかりません)。再起動して、再度ログインします。

3番目は最終的に私にとってそれを修正したものであり、私は再び問題を抱えていません。


優れた!リストで#3を正確に行う方法は?Eldarの答えは#1、#2は非常に簡単です。
ジェフアトウッド

1
@JeffAtwood:Settings->Appsリストで「Google Framework Services」を探してください。
-eldarerathis

@eldarよく、私はアプリで「Google Framework Services」に行き、そのアプリのデータをクリアし、タブレットを再起動しました...残念ながら同じエラー。より多くのものを試してみる必要があります。
ジェフアトウッド

4

誰かが非常によく似た問題を発見したRootzWikiの記事を、Galaxy Nexusで見たのを思い出します。具体的には、彼は次の症状がありました。

がっかりしたことに、何を購入しようとしてもエラーが発生することがわかりました。無料アプリは正常に動作するようです。

彼が最終的に発見した解決策は次のとおりです。

とった!Peter Alfonsoからのツイートを見つけて、市場の更新をアンインストールし、キャッシュをクリアすることを述べました。

これを行うには、に移動しSettings->Apps、「すべて」タブまで左にスワイプしてから、Playストア(「Google Playストア」というタイトルにする必要がありますので「G」エリアを見てください)を選択し、を押しUninstall Updatesます。それが終了したら、を押すClear cacheClear data、すべてのデータを完全に消去する場合。それが完了したら、Playストアを再起動して、アプリの購入を再試行してください。


これはすばらしいことですが、Google Playストアアプリの情報ページに「アップデートのアンインストール」は表示されません。「データのクリア」、「キャッシュのクリア」、「デフォルトのクリア」が表示されます。キャッシュとデータをクリアしてみます。
ジェフアトウッド

残念ながら同じエラーが発生し、タブレットを再起動しました。
ジェフアトウッド

1
@JeffAtwood:N7にPlayの最新バージョンが同梱されている可能性があるため、実際にはアンインストールするアップデートはありません。
eldarerathis

1

Nexus 7でこの問題が発生しましたが、エラーメッセージは認証が必要でした。Googleアカウントにサインインする必要がありますが、同じ症状があり、有料アプリのダウンロード以外はすべて正常に機能しました。

問題は、Googleウォレットが無効になっていたことです。データとプライバシーを保護するため、Google Apps管理者がアカウントのパスワードをリセットすると、Apps Googleウォレットアカウントが停止されます。これは私にとってのニュースであり、根本原因でした。レンタル可能なウォレットに着信音を鳴らさなければならなかったので、Google Playは有料アプリで再び機能し始めました。


0

Googleで報告された問題:

[#4319215]有料アプリは地域で利用できません

アプリ/アプリ内アイテムの支払いと購入-> [#4319215]有料アプリは地域で利用できません

ある地域に住んでいる一部のユーザーは、その地域の親国と同じGoogle PlayのAndroidアプリにアクセスできないという報告を受けています。次の場合、この問題が発生している可能性があります。

  • あなたが主権を持たない地理的地域または国の下位区分に住んでいる
  • Google PlayでAndroidアプリを購入しようとするとエラーメッセージが表示されるか、Google Playで有料アプリがまったく表示されません(無料アプリのみが表示されます)

現在利用可能な回避策はありませんが、開発でこのページを更新し続けるので、すぐに確認してください。

問題の最初の報告日:2012年2月1日
最終更新日:2012年7月3日


あなたは領土にいますか?そうでない場合は、Googleスタッフに問題報告することを検討してください


私が知っている限り、それは領土ではありませんが、私はアメリカにいますか?
ジェフアトウッド

@JeffAtwood Dono ..したがって、私は尋ねます!「マップ」が現在の場所でどのように分割されるかを本当に理解しないでください:) (ここポルトガル)
ズールー

@JeffAtwoodここでは、電気通信などの特定の事項について、地域ごとに分けています。
Zuul12年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.