4.0.4 OTAアップグレード後の「残念ながら、Launcherが停止しました」エラー


9

今朝、Android 4.0.4 Over The Airアップグレードを受け取りました。

スマートフォンを再起動した後、次のエラーが表示されました。

残念ながら、Launcherは停止しました。
[レポート] [OK]

OKを押すと、同じエラーが再び表示されます。電話でアプリケーションを実行することが不可能になったため、これは実際に不幸なことでした。

どうすれば修正できますか?

回答:


11

問題は、ランチャーアプリに保存されたデータが悪かった(または不適切にアップグレードされた)かどうかです。修正方法は次のとおりです。

  1. 上のダイアログで「レポート」を押してください
  2. レポート画面で、画面上部の通知バーを下にドラッグします。
  3. 通知領域の左上にある設定ボタンを押します。
  4. [アプリ]、[すべて]の順にタップし、リストからランチャーを見つけます。ランチャーをタップします。
  5. 「データを消去」をタップします。

ホーム画面のカスタマイズは失われますが、少なくとも電話は再び機能するようになります。


完全な出荷時設定へのリセットが不要だったのは良いことです。
Matthew Read

@MatthewRead:はい、それが私がVerizonテクニカルサポートに電話しなかった理由です。彼らが私にしてほしい最初のことだと私は思った!
Craig Stuntz

1
上記の手順で問題が発生した場合は修正されますが、問題は定期的に再発します。それは今、私に何度か起こりました。
Alex Smith

2

T-MobileのGoogle Springboardでも同じ問題がありました。電話したところ、リセットしたいので持ちたくないと言われました。

Springboardで次の操作を行います。

  • 時計をタップ
  • 現在のインターネット接続をタップしてメニューを表示します
  • 設定をタップ
  • アプリケーションをタップしてから、すべてをタップします
  • 「残念ながらランチャーが停止しました」ウィンドウで「OK」をタップします。
  • すべてのアプリケーションのリストでランチャーをタップします。

設定が読み込まれるまで待ちます。次に、[データを消去] タップします。

この後、すべてが正常に機能しました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.