過去1週間、携帯電話でPlayストア/マーケットアプリを開こうとすると、アプリはしばらくの間考えてから次のエラーメッセージを表示します。
認証が必要です。Googleアカウントにサインインする必要があります。
しかし、電話で実行されている他のGoogleアプリケーションで見られるように、そしてマーケットアプリでメニューを開いて[アカウント]ボタンをクリックすると見られるように、私は実際にGoogleアカウントにサインインしています。
これは、過去数か月でこのデバイスに同期された2つの異なるGoogleアカウントを持っているという事実に関連しているのではないかと疑っています。最近、そのうちの1つを電話から削除しました。1つのアカウントの削除で問題が発生した他のGoogleアプリケーションはありません。
誰も私がこの問題を解決する方法を知っていますか?市場のウェブサイト(現在の「Google Play」)を使用してアプリケーションをインストールすることはできますが、これは依然として大きな不便です。また、更新プログラムの取得を停止したと思います。
Settings -> Applications -> Manage applications -> All
と、アプリをクリックすると[データを消去]ボタンが表示されます。SDカードに保存されているデータ(存在する場合)を除き、アプリケーションで使用されるすべてのデータ(設定など)を削除します。