紛失した電話-安全な消去を有効にする


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それで、今日、デバイスを紛失しました。それは、Samsung Galaxy Primeでした。私はGoogleの「デバイスを探す」に行って、「呼び出しを開始する」と「安全な消去を有効にする」の2つのオプションしかありませんでした。

Secure Eraseボタンを押した後、オンラインでその意味を検索しました。それは私のデータのすべてを一掃することがわかりました。そのオプションを元に戻したかったのですが、できないことがわかりました。

それで私のデータはすべて消去され、すべてのデータを取り戻すことができますか?


あなたの携帯電話を見つけることができた場合は私たちを更新してください!
ユーザーではないユーザー

回答:


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「安全な消去を有効にする」ボタンは、実際にはデバイスを消去しません。代わりに、デバイスに連絡して、「デバイスを探す」アプリのデバイス管理者権限をオンにします。したがって、これですべて完了しても、データは引き続き問題ありません。設定に移動して、デバイス管理者権限を削除することで、データを元に戻すことができます。それにもかかわらず、バックアップされていないデータがあれば、私はまだアセジャベリンの偏執的なアプローチを採用します。

「安全な消去を有効にする」を押すと、Googleがデバイスに連絡して機能を有効にします(デバイスを消去しない)。Googleが応答を返すと、「デバイスのロック」と「デバイスの消去」という2つの新しいボタンが表示されます。次に「デバイスの消去」を押すと、デバイスが消去されます。また、おそらくオンラインだった(そうでなければ2つのボタンが表示されなかった)ため、手遅れになる可能性が非常に高く、デバイスは既に消去されています。

Googleは、このボタンの機能を非常に明確にしています。

すべてのコンテンツを消去するという警告を示すデバイスの消去ボタン

そのボタンを押さない限り、大丈夫です。ただし、アセジャベリンの偏執的な手順に従うことに害はないので、偏執的であることをお勧めします!


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私はコマンドが発行されたと想定しなければなりませんでした...申し訳ありませんがより安全です。:)
アセジャベリン

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@acejavelinわかりました。私はOPがあなたのジャストインケースガイドに従うことをお勧めするのに十分強調したことを望みます。
derobert

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すでに消去手順を開始しているため、唯一の解決策は、デバイスがGoogleに接続しないようにすることです。これにより、デバイス検索するワイプコマンド(電話のGoogleデバイス管理サービス)が受信または実行されなくなります。消去がWebサイトから開始されると、コマンドは実行されなくなりますが、緩和することはできますが、発生を止めることはできません。

デバイスが見つかり、電源がオフになっている、またはバッテリーが切れていると想定して、デバイスの電源をオンにしないでください。SIMカードを取り外し、無線ルーターや自動的に接続するネットワークをオフにするなど、範囲内のデバイスにあるWiFiを無効にします。インターネットやGoogleに接続すると、すべてのデータがすぐにワイプされます。

SIMを取り外してWiFiを無効にしたら、デバイスの電源を入れます。できるようになったらすぐに、機内モードをオンにします。次に、「デバイスを探す」の管理機能に移動しSettings - Security - Device Administratorsて無効にします。ここで重要なのは、通常、DCIMフォルダー内の写真とビデオです。

USB経由でPC、SDカード、またはOTGフラッシュドライブにデータをバックアップします。クラウドサービスへのバックアップ、アプリのインストール、またはネットワークアクセスを必要とするその他のことは行わないでください。

に移動して、「デバイス探す」にデバイス管理者としての権限がないこと再度確認しSettings - Security - Device Administratorsます。

次に、ネットワークアクセス(WiFiまたはSIMの再インストール)を有効にして、インターネットおよびGmailなどのGoogleアカウントにアクセスできることを確認し、デバイスを数分間使用し続けます。SMSバックアップと復元アプリを介したテキストメッセージなど、アプリやクラウドでバックアップできなかったものは、以前はバックアップできなかったものをバックアップすることをお勧めします。

ここで再起動し、すべてが期待どおりに機能していることを確認します。5〜10分後に戻ってSettings - Security - Device Administrators「デバイスを探す」を再度承認します

多くの場合、ワイプイベントは「成功」し、デバイスはリセットされませんが、場合によってはまだ発生します。いずれにしても、それがまだ発生する可能性があることを認識してください。ただし、24時間経過すると、ワイプイベントは発生しない可能性が高くなります。

また、ワイプされた場合は、工場出荷時のリセット保護(FRP)モードになる可能性が高いため、以前にデバイスにあったものと同じGoogleアカウントと認証情報を使用してデバイスに再度ログインする必要があります。

これに関してインターネット上にいくつかの記事があり、ほとんどが日付が記載されています。ほとんどは綿毛なので注意してください...この回答は、以前に使用したことがあるこの記事からほとんど言い換えられています。

ところで、次はこのようなことが起こったとき...最初にインターネットで調べてから、前にではなく、それが何をするかがわかったら、Doom and Gloomボタンを押してください。:)


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ありがとうございました!!! 何時間もパスを心配していましたが、スマートフォンを紛失して勉強に集中できませんでした。これは非常に役に立ちます。うまくいけば私の電話を見つけたら、次の手順を慎重に実行します。私はあなたの返事に永遠に感謝しています!:)
ステファニーc
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