Dropboxアプリはインストールされていませんが、/ data / system / dropboxにログアクティビティがあります


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DropboxアプリもDropBoxアカウントもインストールしていませんが、ログファイルを確認している/data/system/dropboxときに、前回携帯電話を再起動したときにログファイルのあるディレクトリがあることがわかりました。

なぜこれが存在するのでしょうか?何らかのマルウェアの症状を示している可能性はありますか?

回答:


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/data/system/dropboxクラウドストレージプロバイダー「Dropbox」の一部ではありません。これはAndroid OS DropBoxManagerの一部です(「Dropbox」とはまったく関係がなく、偶然同じ名前を持っています)。

これにより、アプリケーションのクラッシュやカーネルログなどのデータがこのログディレクトリに格納されます。おそらくマーケットアプリがこのディレクトリ(#4を参照)を使用して、おそらくアプリケーションのクラッシュを報告することも知っています。

おそらくこのディレクトリのデータを削除できますが、ディレクトリを削除しないでください。このディレクトリ内の特定のファイルを探しているOS / Appsの一部からlogcatエラーが表示される場合があります。

このフォルダからすべてを削除し、その後デバイスを再起動しましたが、アプリケーションに問題はありませんでした。実際にデバイス上のスペースを解放しました。


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既に回答したように、このフォルダーにあるのは、Androidシステムのイベントまたはクラッシュのログです。テキストエディタでそれらを開いて、物事を理解することができます。すべてを安全に削除できますが、時間が経つにつれてディレクトリに再びデータが入力されます。

settings put global dropbox_max_files 9

あなたがルート化されている場合(またはadb shell-@Irfan Latif を介して)、上記のコマンドを発行して、そのディレクトリ内のドロップボックスファイルを9(または他の任意の番号)に制限できます。最新のnイベントのみが表示され、古いイベントは上書きされます。

私にとって、9は、そのディレクトリを何百もの小さなファイルでいっぱいにすることなく、最新のアプリクラッシュイベントを確認できる良い妥協案です。0に設定しても問題は発生しませんが、調査および修正する価値がある可能性のあるアプリで潜在的なエラー/クラッシュ(サイレントまたは非サイレント)を確認することはできません。

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