50%以上の空きがある「スペース不足」警告


19

最近、次の通知を受け取り始めました。

スペース不足:電話のストレージスペースが少なくなっています。

通知をクリックすると、「すべて」のアプリケーション画面に移動し、各アプリケーションが使用するスペースの一覧が表示され、下部に次のように表示されます。

内部ストレージ:296MB使用、452MB無料

内部ストレージの1/3しか使用されていないのに、スペース不足について不満を言うのはなぜですか?

編集:これは、FroyoからGingerbreadへのアップグレードの前後にHTC Incredibleにあります。

編集2:それは私だけではないように見えます:

http://code.google.com/p/android/issues/detail?id=20201&q=low%20memory&colspec=ID%20Type%20Status%20Owner%20Summary%20Stars

http://code.google.com/p/android/issues/detail?id=20014&q=low%20memory&colspec=ID%20Type%20Status%20Owner%20Summary%20Stars

http://www.google.com/support/forum/p/Google+Mobile/thread?tid=02216e9b3aed01ad&hl=en

編集3:この問題についてVerizonに電話しました(標準の「工場出荷時のリセットを行う」予定)が、代わりにTier 2にエスカレーションされました。Tier2の担当者はシステムで問題を調べ、既知のバグであり、HTCはバグのあるすべての人に工場出荷時設定へのリセットを要求するのではなく、866-449-8358で技術サポートに連絡してください。私は彼らに電話し、彼らは私に(OTAアップデート経由で)修正がリリースされ、Androidバージョンを4.08.605.2にアップグレードすると言った(私は現在4.06.605.3を持っている)。昨夜、私の電話は別のOTA更新を試みましたが、再起動後、メモリ不足のためインストールできないと不平を言いました。HTCの担当者は、メモリ不足の警告が消えるまで電話からアプリケーションを削除し、次の番号をダイヤルして電話でシステムの更新を強制的に確認するよう指示しました(通常は1週間に1回程度)。

*#*#2432546#*#*

私はこれを行いましたが、まだシステムの更新の通知を受け取っていませんが、できれば1週間以内に新しいバージョンをプッシュすることを願っています...

編集4:再度呼び出し(HTCとVerizonの両方)、更新を再度強制する他の方法があるかどうかを確認しましたが、ファクトリリセットを試すことしかできないと彼らは教えてくれました。多くの人々のは、このに複数の参照を実行しています:

http://gadgetian.com/27505/htc-droid-incredible-vzw-gingerbread-update-4-08-605-2-dwonload/

http://androidforums.com/incredible-support-troubleshooting/183963-low-space-phone-application-storage-notification-12.html

http://community.htc.com/na/htc-forums/android/f/91/t/14260.aspx?PageIndex=5

http://forums.androidcentral.com/verizon-droid-incredible/134223-second-gb-update-patch-reboot-issue-error-log-message.html


私はジンジャーブレッドへのアップグレード後にこれを見ています
smp7d

@ smp7d:更新前にスペース警告が少なかったが、それは正当なものだったかもしれない。更新後、何かを強制的に閉じたり、メモリについて文句を言わない限り、電話をほとんど使用できないほどに悪化しました。
jrdioko

VerizonがEdit 3(まだ待っている)であなたに指示したことを試しました。数分後、スペース不足の警告が再び表示されました。このサイトで苦情を言っている人がこれ以上いないことに驚いています。
smp7d

@ smp7d:ここでも同じです。もう一度電話をかけましたが、24時間待つように言われました。彼らは間違いなくそれについて知っています(「信じられないほどの低メモリバグ」と言うことができます)。うん、それがもっと一般的ではない理由を混乱させた、私の同僚の1人でさえ同じ事にぶつかった。
jrdioko

問題が戻ってきました。別の質問を投稿しました。
-jrdioko

回答:


8

http://gadgetian.com/27505/htc-droid-incredible-vzw-gingerbread-update-4-08-605-2-dwonload/?replytocom=18668#respondからこれらの手順を入手 しました。私たちが話すように、私のアップデートはインストールされています。:)

「これは、ジンジャーブレッドロールアウトとパッチの間でまだあいまいになっている人たちのための修正であり、再びOTAの発表を受け取っていません。

中断されたアップロードをキャッシュから消去する

1.回復モードで起動します。•電源を押し続け、「再起動」オプションを選択します。•画面がオフになったら、音量を下げて電源を押し続けます。

2.白いHBOOT画面が表示されたら、音量ボタンを使用して「RECOVERY」に移動します。

3.電源ボタンを押して「リカバリ」を選択します。

4.三角形と感嘆符が表示されたら、音量大ボタンと電源ボタンを同時に押します。

5.ボリュームボタンを使用して、[キャッシュパーティションのワイプ]まで下にスクロールして選択します。

6.「今すぐシステムを再起動」を選択します

更新が再び表示されるのを待つか、以下の手順に従って更新チェックを強制できます。

携帯電話の日付を1年前に手動で変更します。これにより、更新サーバーとの自動チェックインがトリガーされ、適切な更新が取得されます。

  1. メニュー>設定>日付と時刻

  2. 日付と時刻が自動的に更新されないようにするには、[自動]のチェックを外します

  3. 日付を1年前に変更します(日付の設定の下)

  4. [アカウントと同期]の[設定]メニューから[バックグラウンドデータ]のチェックを外します(違いがあるかどうかはわかりませんが、とにかくそれを行いました)

  5. メイン設定に戻り、[電話について]> [更新の確認]を選択し、プロンプトに従います(これを約3〜4回実行しなければなりませんでした)。

注意…インストールをクリックして再起動すると、しばらく(約5分)再起動した後、Droid Eye画面にとどまりますが、最終的にはインストールされました。

詳細:http : //gadgetian.com/27505/htc-droid-incredible-vzw-gingerbread-update-4-08-605-2-dwonload/#ixzz1gUZiGs1H "


1
以前に投稿したリンクについて詳しく説明してくれてありがとう。「今日から1年」と言うときは、将来の1年ではなく、1年前(過去)を意味することを明確にする必要があります。最初は混乱しました。
jrdioko

優れた!再フォーマットキャッシュの問題は、私の不気味な古いHTC Incredibleを解き放ち、現在は順調に更新されています。ありがとう!
-cbare

8

さて、Androidフォーラムをしばらく調べてみて、ようやく手に入れました。

このスレッドは、/cacheパーティションをクリアする方法を説明しています。その後、このスレッドは更新を再度トリガーするいくつかの方法を説明します。私のために働いたのは、1年前の日付を一時的に設定することでした。


あなたは今すべて設定されていますか?私がこの今夜試してください
smp7d

@ smp7d:はい、新しいアップデートがインストールされました。それ以来、スペース不足の警告は表示されていません。
jrdioko
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.