回答:
開発者があなたを助ける手助けをしたいと思うでしょう。
mbanzonの回答では、開発者はエラーのスタックトレースを受け取ると述べましたが、それは何がどこで間違っていたかを伝えるだけです。
アプリケーションの状態については何もわかりません。その数値の値は何でしたか、またはテキストフィールドに入力されたテキストは何でしたか?そして最も重要なことは、ユーザーがアプリケーションをクラッシュさせるために正確に何をしたかということです。
後者の質問は、エラーを再現し、これらの状況でアプリケーションがクラッシュした理由を理解できるようにするために特に重要です。
したがって、開発者を本当に支援したい場合は、自分がしたこと、期待したこと、見たことを書き留めてください。例えば:
アプリを起動し、ボタンを押してレポート画面に移動しました。次に、ボタンを押してレポートを生成すると、アプリがクラッシュしました。興味深いことに、画面は空白でした。データは表示されませんでした。
入力するのが気に入らない場合は、短くすることができます。
ボタンを押してレポートを生成します。画面が空白でした。
問題を特定するのに役立つ情報がある場合、それは素晴らしい追加であり、開発者を大いに助けることができます。Bluetooth経由で音楽を再生していて、別のBluetoothスピーカーに切り替えると音楽アプリがクラッシュし、スピーカーを切り替えるたびにこれが発生する場合は、次のように書くと便利です。が発生する場合は、「Bluetoothスピーカーを切り替えると発生する」など。
開発者はエラーの完全なスタックトレースを取得します(アプリのコードのみ)。多くの場合、エラーを見つけて解決するにはこれで十分です。
開発者として、通常は「クラッシュしました」というメッセージが表示されますが、何の助けにもなりません。実際に、メッセージの再現方法を説明できない限り、メッセージを提供しないことをお勧めします(たとえば、アプリで特定の操作を行ってクラッシュさせることができる場合)。
また、開発者は技術情報のダンプを取得します。これは通常、クラッシュした場所を示すメッセージよりも有用です。たとえば、技術情報はクラッシュしたコードの正確な行を示し、さらに多くのことが正確に何が起こったかを教えてくれます。
したがって、基本的に、クラッシュについて何も言うことがない場合は、メッセージなしで送信するだけで、同じように役立ちます。
アプリがクラッシュするまでステップをたどることができます。たとえば、このアプリの前にどのアプリを使用していましたか?あなたは無線LANをオンにしましたか?良いカバレッジ?アプリの使用中にクレジットが失効しましたか?