Androidフォンは常にWi-Fi接続を失います


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接続後非常に短い時間(通常は最初の30秒程度)に家にいると、AndroidフォンがWi-Fi接続を失います。正常に動作することもありますが、多くの場合はそうではありません。機能していないときは、Wi-Fiアイコンは表示されたままです。しかし、たとえばルーター192.168.0.1のIPを参照することはできません。

同じ電話が仕事用Wi-Fiで正常に動作しています。その他のデバイスは、自宅のWiFiに問題はありません。

私は少し迷子になっていて、なぜそれを修正するのかを見つける方法がわかりません。


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Androidフォンは問題ではないと思います。それは彼のルーターです。だから問題は実際にトピックです。

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接続が失われたとき、ルーターからどのくらい離れていますか?一部のAndroidスマートフォンにはwifiレシーバーが弱いため、損失が発生する可能性があります。ルーターのすぐ隣の接続も失われていないか確認してください。そうでない場合、問題はルーターが弱い信号を送信し、電話の受信機が弱いことであり、この2つが一緒になって表示されます。それでもルーターの隣の接続が失われ続けるが、他のすべてのwifiに問題がない場合は、ルーターを交換する時期です。

いいえ、距離に依存しません。そして、それは常に良い信号を示しています。また、接続が切断された後も表示されます

ブースターアプリを削除してみてください。

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別のルーターの別のデバイスでも同じ問題が発生します。たとえ数フィート離れていても、その理由がよくわかりません。M
DWils

回答:


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私は完全に方法を理解しているとは言えませんが、(自宅のWiFiの)電話のDNS設定を変更した後、問題は解決しました。GoogleのデフォルトDNS 8.8.8.8および8.8.4.4に設定しました。
そしてそれ以来、この問題は二度と起こらない。

電話が接続全体を失っていた理由はまだはっきりしていません(まだ純粋な理論上の質問のままですが)


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実行しているAndroidのバージョンに応じて、[システム設定]> [WiFi]> [詳細設定]> [スリープ時にWi-Fiを維持する]をタップして[常に]を選択してみてください。


ルーターを再起動してみてください

この問題はすでに数週間あります。そして、ルータを再起動するのが最初の(何度も)でした。助けになる。ただし、デバイスのWifiをオフにしてからオンにするのと同じです。しばらく。

彼は彼の仕事のWi-Fiでうまく機能すると述べた。これが問題だった場合は、どのWi-Fiでも機能しません。

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ルーターの不良か、接続されているデバイスが多すぎるようです。多くのルーターは、Wi-Fiを介して同時に接続された多くのデバイスを処理できません。


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モデム設定の変更を解決しました。Androidの最新バージョンではWiFiチャネル1と13に問題があるため、送信チャネルを自動でNOに設定することをお勧めしますが、5、7などの中間チャネルに修正します。この変更を行ったため、接続はうまくいきます。


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この回答は、あるチャネルを別のチャネルで使用する必要がある理由に関する有用な情報を伝えていません。
mattm 2017年

それが何を言おうとしているのかさえわかりません。
isaaclw
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