通話中、X秒後に画面がオフになります。通話を終了するように設定したオン/オフボタンを押さないと、オンに戻すことができない時間の半分(半分の時間で、画面をオンに戻すことができないため)。この「機能」をオフにする方法はありますか?
重要な場合:
- 電話:Samsung Vibrant
- OS:2.2 / FROYO.UVKA6 / 2.6.32.9
通話中、X秒後に画面がオフになります。通話を終了するように設定したオン/オフボタンを押さないと、オンに戻すことができない時間の半分(半分の時間で、画面をオンに戻すことができないため)。この「機能」をオフにする方法はありますか?
重要な場合:
回答:
その設定はすべての電話で利用できるわけではありませんが、そうであった場合は、[ホーム]> [設定]> [通話設定]> [ディスプレイ]> ...
電源ボタンで通話が終了しないことを確認します([設定]> [ユーザー補助]> [電源ボタンで通話が終了]がオフになっていることを確認します)。
次に、電話を引き離し、電源ボタンを押して画面をオンにします。
X秒後に画面が消えますか?近接センサーを備えたAndroidスマートフォンは、通常、耳に装着すると画面をオフにします。光/近接センサーのカバーを外した場合(耳からセンサーを取り外すなど)、電話機は自動的に画面をオンにします。Galaxy Sはこれを行いますが、Vibrantも基本的に同じ電話モデルであるため、Vibrantもそうすると思います。他のAndroidスマートフォンも同様に動作します。
この機能を無効にできるかどうかはわかりません。その場合でも、別の問題が発生します。タッチスクリーンのボタンを顔の一部で誤って押すと、電話が切れる可能性があります。
近接センサーを無効にするか、単に通話設定に移動すると、画面をスリープ状態にしないというオプションが表示されます。
2013年2月9日-通話中に画面が(工場出荷時の設定で)暗くなると、非常にイライラすることがあります。新しいSamsung Galaxy Proclaim、Androidフォンを購入したところ、問題は解決しました。
[設定]> [ ユーザー補助]> [電源ボタンで通話を終了]に移動します。オフになっていることを確認してください
次に、通話中に画面が暗くなり、プロンプト番号、アカウント番号などを押すために画面を再び表示する必要がある場合は、電源ボタンを押して画面をオンにします。電源ボタンを押して通話終了のチェックを外しているので...画面は元に戻り、通話は終了しません。お役に立てれば。
私はこの問題に数か月間住んでいましたが、最終的には限界点に達しました。
だから私は自分の計画を思いついた:
説明によると、近接センサーに問題があるようです。近接センサーは、通話中に電話を顔に向けるとすぐに画面をオフにします。X時間後に画面がオフになるという説明は、通常のタイムアウトのように聞こえます。AndroSensorというアプリを使用して、近接センサーの機能をテストできます。これは、自動的に行われるのではなく、手動で画面をオンにする必要があることも説明します。また、センサーをよく見たい場合があります。センサーにほこりが付着していると、センサーが正常に動作しなくなっています。
他の人が指摘したように、Vibrantにはセンサーを無効にするオプションがあるはずです。このオプションはすでにチェックされていますか?それはそれと関係があるかもしれません。