モバイルデータはオンですが機能していません


9

私はボーダフォンネットワーク(英国)にGalaxy SIII(Android 4.3)を搭載しています。可能な場合はWiFiを使用し、モバイルデータを時々使用していました。それはすべてうまくいきました。モバイルデータの場合、上部のバーに2つの矢印が付いた小さな文字Hを示すアイコンが表示されます。

しかし、今やモバイルデータは機能しなくなった。モバイルデータをまだオンにできるようで、2つの矢印が付いた小さなHが表示されているようですが、データを使用するアプリが実際にインターネットと通信できないようです。「接続なし」というメッセージは実際には表示されません。代わりに、回転していないホイールや、到着していない何かを取得しようとしていることを示すその他のインジケーターが表示されます。

Wi-Fiに切り替えると、すべてが再び機能し始めます。

何か案は?

編集:カスタムROMをインストールしていません。電話は根ざしていません。

編集:私はボーダフォンに電話しただけで、違いのないさまざまなことを提案しました。今、彼らは私のSIMカードに欠陥があるかもしれないと言って、私に新しいものを送っています。

編集:新しいsimカードが届きました。変わりはない。ボーダフォンへの通話の増加、複数の提案...何もうまくいきませんでした。

編集: Galaxy SIIでシムを試してみました...すべての症状は同じです。小さなHアイコンが表示される(「H +」または「3G」に切り替わることがある)が、モバイルデータが届かない。

解決しました!それは突然再び働き始めました。私はそれがボーダフォンの終わりのせいだったのではないかと思います、そして私のテクニカルサポートへの私の最後の電話は、誰かがそのせいで誤りを訂正するように誘導しました。


カスタムROMをインストールしましたか?
Timo Schwarzer

APNが変更されると、この種のPRBLMが登場します。キャリア(ボダフォン)関連のAPNを有効にしたことを確認します。新しいまたは間違ったAPNを追加して有効にすると、「H」が表示されますが、インターネットにアクセスできません。
mohammed azarudeen 2015

1
@ミックは、この問題に関してボーダフォンのカスタマーケアに連絡を取ろうとしましたか?APNの変更について簡単に伝えることができます。
mohammed azarudeen

2
@Firelord:Fingは「WiFiネットワークに接続されていません」と述べました。端末から「操作は許可されていません」と報告されました。そのシーケンスをダイヤラに入力してから、緑色の電話アイコンを押しても何も起こりませんでした。:-(
ミック

1
ボーダフォンは最近、携帯電話の塔を更新しましたか?(可能性は低いですが)タワーが、お使いの携帯電話が使用できない無線帯域に更新された可能性があります。
sonictt1 2015

回答:


5

TLDR:別の番号のSIMを使用します(Vodafoneまたは別のサービスのどちらでもかまいません)。

症状(ネットなし)が表示されますが、問題を解決するには、まず原因を見つける必要があります。それでは、段階的に考えてみましょう。問題は何でしょうか。

  • 欠陥のある電話?
  • いいえ、他の電話(SII)も機能しません(同じSIMを使用)。*

  • SIMに問題がありますか?

  • いいえ、すでに新しいSIMを試しました。

  • セルラータワーに障害がありますか?

  • いいえ、すでに場所を変更して別のタワーを試しました。

  • ボーダフォンの故障?

  • おそらく、彼らはネットを持っていると確信しているし、あなたは彼らがあなたにネットを提供しなければならないことを確信している(データ制限に達していなかった)し、さらに、それについてではないことが前の質問でわかったあなたと彼らの間でネットが引っかかっています。ここでの唯一の問題は、あなたがすでに彼らに尋ねたことです。したがって、彼らは問題を調査する必要がありました。しかし、他のすべての可能性は現在取り消されているので、彼らは次の-より詳細な-外観をとると確信しています。

もう一度Vodafoneに電話することをお勧めします。電話は問題ない、SIMは問題ない、ローカルタワーは問題ない、データサブスクリプションは問題ない、そして何もする必要がありません。彼らのサービスに問題があります。それまでは、別の番号のSIMを使用してください。現在お使いのスマートフォンで動作するはずです。

*スマートフォンが100%正常であることを確認するには、別の番号の別のSIMを試してください。インフラストラクチャ全体ではなく、現在のアカウント(現在の番号)のみが影響を受けるため、新しい番号はまだVodafoneである可能性があると思います。ただし、実験したくない場合(およびスマートフォンのロックが解除されている場合)、Firelordが以下のコメントで提案しているように、すぐに他社からSIMを入手できます。(ボーダフォンシステム全体が破損した場合でも、安全です。)


1
計画は終わっていません。複数の領域で試しました。「WCDMAのみ」を試してみました。変わりはない。
Mick、

WCDMAは3Gです。代わりに2Gを選択してください(GSMのみ)。
タマシュBolvári

1
「GSMのみ」を設定すると、通知バーに「H」ではなく「G」が表示される以外は、すべて同じ問題が発生します。
Mick

SIIが同じSIMを使用して同じ問題を引き起こしたので、あなたの電話は大丈夫だと思います。ただし、SIMはすでに変更されているため、問題になることはありません。だから私の次の推測は塔ですが、あなたはすでに別の場所で試しました。したがって、ボーダフォンが誤ってデータアクセスを無効にしたなど、サービスの問題である必要があります。スマートフォンに問題がないこと、SIMに問題がないこと、ローカルタワーに問題がないこと、データサブスクリプションに問題がないこと、そして何もすることがないことを証明してください。 :彼らは彼らのサービスに何か問題があるという事実を受け入れなければなりません。それまでは、別の番号を使用してください。
タマシュBolvári

下部にある「別の番号で別のSIMを試す」を「別のネットワークで別のSIMを試す」に変更することをお勧めします。これは、OPが同じ番号の新しいSIMを試して、別のSIMを提案しても役に立たないことをすでに述べたので、これが実際の意味だと思います。同じネットワークであるか他のネットワークであるかが明示的に言及されていない場合、別の番号を提案しても効果がない場合があります。それは単に混乱を取り除くためです。ただの提案です。これ以上何もない。:)
Firelord

0

検討していない場合は、新しいSIMカードをスマートフォンに挿入し、それが機能する場合は、ネットワークが乱れています。不可能に聞こえるかもしれませんが、ネットワークが混乱している可能性があります。

別のネットワークを試してください。それが機能する場合、ボーダフォンのネットワークが原因です。


彼はすでに新しいSIMを試しましたが、役に立ちませんでした。以前と同じ番号のボーダフォンSIMだったと思います。ですから、ボーダフォンのネットワーク全体が間違っているか、ミックのアカウント(番号)のみのどちらかです。ケース1では、ボーダフォンはすでに多くのレポートを受け取っていると思います。そのため、ケース2の可能性が高くなります。その場合は、SIMを別のVodafone SIM(Mickのアカウントから独立した、別の番号を持つ)に変更するだけで十分です。
タマシュBolvári
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.