解決策1 – Google Play開発者サービスを最新バージョンに更新します。こちらからダウンロードできます。非常に古いバージョンを使用しているか、お使いの携帯電話の現在のAndroidバージョンと競合/バグがあるため、エラーが発生している可能性があります。
解決策2 – Google Play Servicesキャッシュをクリアします。スマートフォンのGoogle Play Servicesアプリは、スマートフォンにインストールされているすべてのGoogleおよびGoogle Playアプリのフレームワークのように機能します。キャッシュをクリーンアップして、問題が解決するかどうかを確認できます。これは、チームメンバーの1人と協力しました。これらの迅速かつ簡単な手順をお読みください。
[設定]> [アプリ]に移動します。
[すべてのアプリ]までスクロールし、次に[Google Play Services]アプリまでスクロールします。
アプリの詳細を開き、「強制停止」ボタンをタップします。
次に、「キャッシュをクリア」ボタンをタップします。
解決策3 – Googleサービスフレームワークのキャッシュをクリアします。AndroidデバイスのGoogleサービスフレームワークシステムアプリは、情報を保存し、携帯電話とGoogleサーバーの同期を支援します。また、Google Play Servicesの稼働を維持します。これは、アプリを使用してGoogleサーバーに接続できず、エラーメッセージが表示される理由の1つです。これらの迅速かつ簡単な手順をお読みください。
[設定]> [アプリ]に移動します。
[すべてのアプリ]までスクロールしてから、[Google Services Framework]アプリまでスクロールします。
アプリの詳細を開き、「強制停止」ボタンをタップします。
次に、「キャッシュをクリア」ボタンをタップします。
解決策4 –インターネット接続を確認します。WiFiネットワークがGoogleが使用するIPアドレスをブロックしている可能性があります。また、携帯電話でWi-Fiをオンまたはオフに切り替えることもできます。
解決策5 –これは言うまでもありませんが、Androidスマートフォン/タブレットを再起動するだけで問題が解決する場合があります。
解決策6 –これを言いたくありませんが、最終的には、バグのない安定したカスタムROMをインストールしたいだけです。