ASUS Zenfone 5をAndroid Lollipopにアップグレードした後、HSPA / 3Gデータにアクセスできません。ブラジルでは、APN設定を手動で入力する必要があります。入力しようとすると、次のメッセージが表示されます(ポルトガル語では、ここでは仮に英語に翻訳されています)。
このユーザーはアクセスポイント名の設定を使用できません。
私の電話が根付いているので、このトピックとこれによって提案されたソリューションを試しました。エラーや警告なしですべての手順を実行したとしても、結果は得られませんでした(chmodとchownはすべて効果的で、content:// telephony / carriersの編集は永続的でした)。また、telephony.dbファイルを削除して再生成しようとしました(そのため、Androidに再びデータを入力させる)。工場出荷時設定へのリセット(ここで推奨)も影響しませんでした。
これまでのところ、祝うことは何もありません。インターネットへの私の唯一のアクセスは、自宅と職場でのWifiです。モバイルデータアクセスがなく、利用できることはわかっています(今週はCM12.1を試してみましたが、データ接続は完全に機能しました。残念ながら、CM12.1はまだバグが多いため、ストックROMに戻す必要がありました)。他のサイトやフォーラムをグーグルで検索しても、これ以上の提案はありませんでした。
通勤時や無線LANから離れたときにさまざまなことを実行するためにモバイルインターネットアクセスに依存する必要があるため、誰かがこの問題についていくつかの光を与えてくれることを願っています。
ヘッズアップ:賞金はこのサイトから自動的に与えられましたが、問題は解決しませんでした。まだ有効な応答を待っています。
最終更新:このページの下部にある私の回答を参照してください。問題は(最終的に!)ASUSがリリースした最新(v。3.23.40.78)で解決されます。