Carbon3DのCLIPテクノロジーはどのようにブリッジとサポート材を処理しますか?


8

Carbon3Dのマーケティングとデモンストレーションはすべて、連続したブリッジのない部品を製造するCLIPテクノロジーを示しています。バッキーボールの中にあるバッキーボールや置物、または印刷するのにサポート素材が必要なその他の形状のようなM1印刷の例を見た人はいますか?

たとえば、Carbon3Dは次のような形状をどのように印刷しますか。

 vvvvvBUILDPLATEvvvvv
 ====================
  XXX
  XXX            BBB <----- columns A and B require support material
  XXX    AAA     BBB        in order to connect them to the build
  XXX    AAA     BBB        plate.
  XXXXXXXXXXXXXXXXXX


|~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~|
|~~~~~~~~RESIN~~~~~~~|
|~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~|

同様に、囲まれたボリュームをどのように処理しますか?誰もがまだ液体の樹脂で満たされた球を望んでいるとは思えません...

繰り返しになりますが、これらの質問に対応する資料は見つかりません。誰かが光を当てることができれば、私は喜んでいます。


これは、どのDLP / SLAプリンターにも拡張できると思います
Eric Johnson

@エリックジョンソン-ええと、Form1シリーズがこの状況をどのように処理するかについては、かなりよく理解しています。Carbon3dのM1も同様の方法で処理すると思います。具体的には、プリンタはほとんどのSLAおよびDLPモデルとはわずかに異なるメカニズムで動作するためです。
PostEpoch

@PostEpochこれがForm1によってどのように処理されるかについて知っていることで、あなた自身の質問に答えることは理にかなっているかもしれません。これにより、プロセスのどの詳細が興味深いかが明確になる場合があります。また、あなたの知識を他の人が利用できるようにします。また、質問への回答にも役立ちます。
LarsPötter16年

回答:


1

Carbon3Dのホームページには、サポートされているように見える部分が表示されています。

Carbon3Dのサポートのホームページからの画像

Carbon3Dのサポートとの会話により、彼らのスライシングソフトウェアがオーバーハング角度のジオメトリに基づいてサポートを生成することを確認し、バッキーボール内のバッキーボールの場合、バッキーボールを作成し、内部のバッキーボールの結合をサポートするために生成されるサポートがあります。後処理で削除する必要がある2つを一緒に。

密閉されたボリュームにはドレン穴が必要です。また、逆さまのカップなど、真空が形成されないようにする必要があります。逆さまのカップでは、リザーバーがなくなるか、真空になるまで、カップの内部が樹脂で満たされます。壊れて余分な樹脂を放出します。カップの場合、向きを変えます。この状態を回避するために、穴のない中実の球体を印刷しようとする場合、どのように処理すればよいかわかりません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.