あなたが尋ねることはあなたが思っているより簡単かもしれません。スライスソフトウェアは、一般的に言って重要ではありません。特に、要件がソリューションスポットに適合していることを考慮してください。
この事の多い雪だるまを見てください。
各色は別々のモデルです。各色は1層のみの厚さ(0.200 mm)です。各色は、隣接する色との重なりがゼロで配置されます。これは、押し出し乗数により、隣接する色との結合を引き起こすのに十分な「スキッシュ」が可能になるためです。
レタリングに必要な形状のモデルを作成し、それらに適切な色を挿入します。そのモデルを印刷しますが、ベッドの上に置いておきます。ベッドが加熱されている場合は、さらに良いですが、解放するまで冷まさないでください。加熱されていない場合、接着剤はプロジェクトが完了するまでそれを保持する必要があります。
メインの背景色については、モデルは通常ですが、ベースで1つのレイヤーが差し引かれています。減算はレタリングの形でなければなりません。字下げまたは字下げを作成していることを考慮してください。このアクションを実行するには、適切なモデリング手法を使用してください。
ビルドプレートにレタリングを「逆さまに」印刷するときに、レタリングをミラー化する必要があることに注意してください。
フィラメントをメインカラーに交換して印刷します。
フィラメントを交換する必要があり、最初のレイヤーを取得するためにくぼみのある適切なモデルを作成する必要があるため、決断と忍耐によってのみ色の制限を受けます。
私は写真の雪だるまを少なくとも1つ作成しましたが、非常にうまくいきました。しかし、素人は3Dモデリングと印刷に詳しい人ほど驚かないでしょう。この結果を得るためのプロジェクトの内容がわかっていると、より良い評価が得られます。
コメントを記入するのではなく、情報を追加するように編集します。
上記の方法が機能するのは、インレイが1層の深さだからです。印刷中にスライサーが層の厚さの変更をサポートしている場合、最初の層をノズルの最大(0.3 mmなど)で印刷し、層2以上を印刷の大部分に必要な解像度に設定できます。私はそのようなアクションをサポートするSimplify3Dを使用しています。他の人はわかりません。
コメントで提起された質問に関連して、モデリングソフトウェアがこのプロセスの要因になる場合があります。モデリングソフトウェアは、ピボットポイントまたは他の名前をモデル内の参照の場所に作成/割り当てます。スライサーはそれを使用してモデルをベッドに配置します。
これが、このタスクを実行するために使用する概念です。最初のレイヤーのレタリングから始め、文字の厚さが最初のレイヤーの高さと一致することを確認します。モデルをSTLファイルとして保存します。モデリングソフトウェアの画面にレタリングを残します。
ケースファイルを作成またはインポートします。文字に対して相対的に配置します。もちろん、両方のモデルがビルドプレーン上でフラットになるか、すべてのベットがオフになります。ブール減算でレタリングを使用して、電話ケースモデルから形状を削除します。
上記でレタリングモデルが削除されない場合は、それを削除すると凹みができます。このモデルをSTLに保存します。
モデルをスライサーに読み込むと、モデルは互いに相対的に同じ場所に配置されます。
レターを印刷すると、レイヤー1になります。残りのモデルを印刷すると、カットアウト部分はレイヤー1になり、残りの部分は2色部分の上に配置されます。プリントヘッドが1層上に移動して、追加の深度を調整します。
文字を1つのレイヤーよりも厚くする必要がある場合は、選択肢の1つも問題になります。希望する厚さで文字を作成し、それらを使用してケースにくぼみを作成し、個別に印刷します。そうすることで、あなたはきれいな橋を作るプリンターの能力を頼りにするでしょう。文字はきれいに収まるか、遊びや傾斜があるか、大きすぎて簡単に収まらない場合があります。その概念が実際にどのように機能するかを確認するために、1つまたは2つのテストピース(1つまたは2つの文字を含む単純なスラブ)を作成する必要があります。公立図書館の本物のPrusa i3 MK2Sが困難なブリッジング操作をどれほどうまく実行したかを見て、私は嬉しく驚きました。
最初のプロジェクトへの参照を見逃してしまったことをお詫びします。そのことを念頭に置いて、これは少し進んだプロジェクトだと思います。モデリングソフトウェアとモデリングソフトウェアのスキルは明らかにここで発揮され、議論のための別の主題/質問/トピックになります。