1つの押出機のみで2色のパーツを印刷する方法


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最初のプロジェクトを計画しています。フラッシュレターが背面に付いたiPhoneケースを印刷したいのですが、レターを別の色で印刷したいのです(単一の押出機プリンター)。事は、2つの色が同じレベルになります。2つの別個のモデルを作成し、それらを単一のモデルにインポートし、パーツをメッシュ化し、何とかして開始するモデルを指定し、最初のセクションが完了したらフィラメントを変更しますか?文字はカットアウトに緩くフィットしますか?または、それらを別々に印刷して、一緒に接着する必要がありますか?

これを達成するための良いスライスソフトウェアは何ですか?


Joeさん、こんにちは。3Dプリンティングコミュニティを歓迎します(ここと一般的に)。件名を明確にし、あいさつ文を削除するために、投稿を編集しました。理由がわからない場合は、stackoverflow.com / help / behaviorをご覧ください
マークシャンコック2017

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良い質問!私は約6か月間3Dプリントをしてきましたが、私の最初の反応はそれが不可能だというものでした。ただし、@ fred_dot_uからの回答に示されているように、それは確かに可能です。また、モデルが複数の押出機プリンター用に設計およびスライスされているが、gcodeがツールの変更を一時停止、および手動のフィラメントスワップに置き換えるように変更されている手法も発見しました。はっきりとした記事を見たことがないか、自分で試したことはありませんが、試したいのですが、理解できたら自分で回答を投稿します。
mbmcavoy 2017

回答:


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あなたが尋ねることはあなたが思っているより簡単かもしれません。スライスソフトウェアは、一般的に言って重要ではありません。特に、要件がソリューションスポットに適合していることを考慮してください。

この事の多い雪だるまを見てください

カラフルな雪だるま

各色は別々のモデルです。各色は1層のみの厚さ(0.200 mm)です。各色は、隣接する色との重なりがゼロで配置されます。これは、押し出し乗数により、隣接する色との結合を引き起こすのに十分な「スキッシュ」が可能になるためです。

レタリングに必要な形状のモデルを作成し、それらに適切な色を挿入します。そのモデルを印刷しますが、ベッドの上に置いておきます。ベッドが加熱されている場合は、さらに良いですが、解放するまで冷まさないでください。加熱されていない場合、接着剤はプロジェクトが完了するまでそれを保持する必要があります。

メインの背景色については、モデルは通常ですが、ベースで1つのレイヤーが差し引かれています。減算はレタリングの形でなければなりません。字下げまたは字下げを作成していることを考慮してください。このアクションを実行するには、適切なモデリング手法を使用してください。

ビルドプレートにレタリングを「逆さまに」印刷するときに、レタリングをミラー化する必要があることに注意してください。

フィラメントをメインカラーに交換して印刷します。

フィラメントを交換する必要があり、最初のレイヤーを取得するためにくぼみのある適切なモデルを作成する必要があるため、決断と忍耐によってのみ色の制限を受けます。

私は写真の雪だるまを少なくとも1つ作成しましたが、非常にうまくいきました。しかし、素人は3Dモデリングと印刷に詳しい人ほど驚かないでしょう。この結果を得るためのプロジェクトの内容がわかっていると、より良い評価が得られます。

コメントを記入するのではなく、情報を追加するように編集します。

上記の方法が機能するのは、インレイが1層の深さだからです。印刷中にスライサーが層の厚さの変更をサポートしている場合、最初の層をノズルの最大(0.3 mmなど)で印刷し、層2以上を印刷の大部分に必要な解像度に設定できます。私はそのようなアクションをサポートするSimplify3Dを使用しています。他の人はわかりません。

コメントで提起された質問に関連して、モデリングソフトウェアがこのプロセスの要因になる場合があります。モデリングソフトウェアは、ピボットポイントまたは他の名前をモデル内の参照の場所に作成/割り当てます。スライサーはそれを使用してモデルをベッドに配置します。

これが、このタスクを実行するために使用する概念です。最初のレイヤーのレタリングから始め、文字の厚さが最初のレイヤーの高さと一致することを確認します。モデルをSTLファイルとして保存します。モデリングソフトウェアの画面にレタリングを残します。

ケースファイルを作成またはインポートします。文字に対して相対的に配置します。もちろん、両方のモデルがビルドプレーン上でフラットになるか、すべてのベットがオフになります。ブール減算でレタリングを使用して、電話ケースモデルから形状を削除します。

上記でレタリングモデルが削除されない場合は、それを削除すると凹みができます。このモデルをSTLに保存します。

モデルをスライサーに読み込むと、モデルは互いに相対的に同じ場所に配置されます。

レターを印刷すると、レイヤー1になります。残りのモデルを印刷すると、カットアウト部分はレイヤー1になり、残りの部分は2色部分の上に配置されます。プリントヘッドが1層上に移動して、追加の深度を調整します。

文字を1つのレイヤーよりも厚くする必要がある場合は、選択肢の1つも問題になります。希望する厚さで文字を作成し、それらを使用してケースにくぼみを作成し、個別に印刷します。そうすることで、あなたはきれいな橋を作るプリンターの能力を頼りにするでしょう。文字はきれいに収まるか、遊びや傾斜があるか、大きすぎて簡単に収まらない場合があります。その概念が実際にどのように機能するかを確認するために、1つまたは2つのテストピース(1つまたは2つの文字を含む単純なスラブ)を作成する必要があります。公立図書館の本物のPrusa i3 MK2Sが困難なブリッジング操作をどれほどうまく実行したかを見て、私は嬉しく驚きました。

最初のプロジェクトへの参照を見逃してしまったことをお詫びします。そのことを念頭に置いて、これは少し進んだプロジェクトだと思います。モデリングソフトウェアとモデリングソフトウェアのスキルは明らかにここで発揮され、議論のための別の主題/質問/トピックになります。


素晴らしい答え、ありがとう!私がアイデアを持っているかどうか見てみましょう。私はiphoneケースを印刷していて、手紙の裏側が面一になるようにしたいと思います。私は、iPhoneケースの文字で押し出しカットを行うだけで、3層の深さを言います。次に、そのくぼんだ領域に3層の太い実体の文字の本文を追加します。印刷するときは、まず文字を印刷し、フィラメントを交換してからケースを印刷します。2つの別々のモデルを使用しますか?
ジョーブロー

もしそうなら、どうすればそれらが正しく整列していることを確認できますか?2番目のモデルが90度回転のように印刷されるのではないかと非常に心配しています。覚えておいてください、私はこれまで何も印刷したことがありません。Makerbot Replicator 2を使用しているので、ベッドが熱くなっていると思います。
ジョーブロー

しかし、文字の上に印刷するようにプリンターをプログラムするにはどうすればよいですか?
ジョーブロー

@JoeBlow「差し込み」の色は、1層の深さにする必要があります。そうしないと、戻って本体を印刷するときに、印刷ノズルがその中に移動して、何かを汚す可能性があります。調整は重要です。雪だるまの例を見ると、STLファイルの周りにはボックスがあり、整列を確実にするのに役立ち(ほとんどのスライサーはモデルを中央に配置しようとします)、スカートとして機能し、色を交換した後に押出機を準備します。
mbmcavoy 2017

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JB、あなたの新しい質問のいくつかをカバーするために私の回答に編集を加えたことにも注意してください。
fred_dot_u 2017
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