FDMで印刷されたプラスチックと木材の穴あけの主な違いは、プラスチック部分が完全に固体ではなく、プラスチックが木材よりもはるかに低い温度で溶融または燃焼することです。
印刷する前にパーツをドリルする必要があるか、潜在的に必要があることがわかっている場合は、ドリルサイトの場所に十分な内部補強と材料があるようにパーツの設計を変更する必要があります。 。過去にこれを行った方法では、部品全体に貫通穴を開け、穴をわずかに小さくします。次に、パーツのシェルの数を増やして、スレッドに噛み込む余分な材料を追加します。
パーツに穴が必要になることがわかっているが、どこに配置するかわからない場合は、プリントで可能な限り最高の充填材を使用して、パーツをできるだけプラスチックに近づけるようにすることをお勧めします。または、ドリルする必要があると思われる領域がいくつかある場合は、独自の内部構造を構築できますが、それには多くの時間がかかります。
部品に穴を開ける必要があり、最小限のインフィルで印刷する必要があることがわからない場合は、穴を開けるのに十分注意し、部品を押しつぶさないように、最小限の圧力で最上層をカットしてください。次に、パーツが完全にドリル加工されたら、パーツをエポキシで満たして穴の位置を補強することを検討します(必要な場合)。
ただし、最良のシナリオは、印刷の前に穴が必要な場所と大きさを知ることです。もちろん、仕様は毎日変更されますが。
掘削プロセスから発生する熱に関しては、それを消すのにそれほど苦労していません。印刷された部品に穴を開ける(技術的にリーミング)ための私の「方法」は、穴をドリルプレスに合わせた後、一度に1ミリメートルだけドリルビット切断をタップし、次に引っ込めて、数秒待ってから繰り返すすべての方法を介して。少し時間がかかりますが、私の理由は、切削摩擦による穴の燃焼と過熱を最小限に抑えることです。
正直なところ、私は自分の掘削アプローチが過剰だと思います。しかし、それをする必要があるたびに、モデリングのエラーが原因でした。転載する時間がなかったので、時間の制約を受けていました。したがって、私の後処理ステップには失敗するオプションがなかったため、特に注意しました。やりすぎだったかどうかは間違いなく機能しました。