複数のコピーを一度に3D印刷すると、時間を節約できますか?


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もちろん、3Dプリンターのベッドが十分に大きい場合、同じプリントの複数のコピーを印刷すると、セットアップ時間や後処理時間などのわずかな無駄を除いて、小さな生産ラインでかなりの時間を節約できると思います。

ここに画像の説明を入力してください

たとえば、私のfoo印刷に10時間かかる場合、2xコピーを同時に印刷すると、2x倍多くかかり、直線的に増加するか、それとも大幅に少なくなりますか?


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これによります。1台の押出機からすべてを印刷していますか、それとも複数の押出機を並行して使用していますか?
ダボ2017

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どちらも。4とメーカーのある獣
Mehrad

回答:


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実は違う。追加ごとに少し多くかかります。また、失敗のポイントがあり、ノックアウトされてすべてのプリントが破壊されます。

複数のオブジェクトを印刷する最も速い方法は、一度に1つです。実際、slic3rでは、シーケンシャルプリント機能を使用してそれを行うことができます。

その理由は、0.5mmを持ち上げ、数mm移動して次のオブジェクトに移動し、0.5mmを下に戻すのにかかる時間です。内側のシェル、外側のシェル、インフィルについて繰り返します。すべて時間が追加されます。あなたがそれを14,000回行うまではそれほど多くないようです。

あなたの例の場合、それは無視できるでしょう。より複雑な、または十分な間隔を置いた印刷では、別のストーリーが印刷されます。

さらに高速にするには、損失PLAキャスティングを調べてください...


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「ロスPLAキャスティング」はこれとどのような関係がありますか?どうすればスピードを上げることができますか?
トムファンデルザンデン2017

いくつかのオブジェクトが印刷された後、押出機のヘッドに必要なXYクリアランスが適切に設定されていることをユーザーが確認する責任があることを回答に追加できます。そしてもちろん、slic3rを使用していない人にとって、すべてを一度に印刷することの利点は、セットアップから離れてすべてが完了したら戻ってくることができることです:-)
Carl Witthoft

@TomvanderZanden彼らは束を作りたいです。3Dプリントしてキャストを作ります。
StarWind0

そのとき、それは正しい用語ではありません。「ロストPLAキャスティング」とは、PLAプリントを石膏で包み、燃やして溶かし、残ったボイドに溶かした金属を注ぐプロセスを指します。その後、金型が壊れ、金属部品が取り出されます。マスターパーツとモールドの両方が破壊されるため、これはパーツの束を作るのに役立ちません。アイデアは(シリコン)金型製作の中で見て、樹脂中にキャストするものの、悪い提案ではなく、本当に問題に関連していない(して印刷しようとしている兆候のOPはありませんすること、この部分の多くのコピーが)。
トムファンデルザンデン2017

うん

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はいといいえ。場合によります。

FDM印刷の場合、印刷時間はほとんどの場合、オブジェクト数に比例します。ただし、一部のプリンターには「最小レイヤー時間」があり、小さいレイヤーの印刷が遅くなるため、各レイヤーに少なくともこの最小時間がかかるようになります。これにより、印刷物を冷却するのに十分な時間が得られます。

あなたの例で示されているモデルは非常に小さいので、最小のレイヤー時間に達する可能性が非常に高いです。つまり、最小のレイヤー時間に達するまで、1部の印刷には2部の印刷とまったく同じ時間がかかり、3部の印刷と正確に同じ時間がかかります。この時点で、モデルを追加すると、一定の分数が印刷時間に追加されます。

モデルが最小レイヤー時間を考慮しないほど大きい場合、オブジェクトを一度に1つずつ印刷すると、2つのオブジェクトのレイヤー間の移動を節約できるため、一般的に高速になります(また、印刷品質が向上します)。オブジェクト間の移動の動きは、糸引きを残す場合があります)。

これはFDM印刷にのみ当てはまります。DLP印刷の場合、モデル(のセット)の印刷時間は、印刷される材料の量に関係なく各層が同じ時間を必要とするため、モデルの全高と必要な層の数にのみ依存します。したがって、1、2、3、... nモデルの時間はまったく同じです。

バインダージェッティング、SLA、SLSなど、使用される材料の量よりも層の数がはるかに重要な他の多くのタイプの印刷プロセスがあります...通常、ここで印刷される材料には、ある程度の時間コストがかかりますが、印刷時間の主な要因は、レイヤーの数です(SLSの場合、各印刷後にビルドボリュームが冷えるのにかかる時間は非常に重要です)。


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複数のパーツ印刷すると、時間節約できます。

他のポスターで指摘された問題はすべて前向きですが、無視されてきた1つの要因は、ビルドプレートをクリアして印刷を再開するのにかかる時間です。小さいパーツ(1インチキューブ未満)の場合、一度に複数のパーツを印刷する方が便利で、速度も最小限であることがわかりました。節約された時間は、プリンターを数時間放置して、プリンターが各パーツの完成を待つのを待たずに他のタスクに取り組むことができたという事実からより多く得られました。このようにして約100〜200部を印刷しました。部品が緩んで問題を引き起こし始めたとき、私は最終的に1つの「バッチ」を失うことになったが、それは他の多くのことができるようにするために支払う代償として少額であることがわかった。

それは、部品の締め切りの重要性に帰着します。笑いのパーツを作成していて、すぐに行う必要がない場合は、一度に1つずつ言ってください。故障のリスクが減り、材料の無駄が減り、時間はそれほど重要ではありません。数週間でフィールドテストが必要なプロトタイプ製品のパーツを作成している場合は、複数のパーツの小さなバッチを使用します。これにより、他の作業に取り組める時間が増え、レベルの変更が少なくなります。時々チェックインして、すべてが順調に進んでいることを前提に何もしなくても大丈夫であることを確認できます。


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生産性向上の割合は、一般的に言えば、印刷されるアイテムのサイズに依存します。残念ながら、それは正確な答えを困難にするほど十分に可変です。

単一ユニットの印刷を考えます。例としてプリンタを使用します。他のプリンタでも同様のシーケンスが使用される場合があります。プリントが開始され、ベッドは温度まで加熱する必要があります。設定レベルに達すると、プリントヘッドも温度に達する必要があります。今のところ、印刷期間を無視して、印刷を解放するためにプリンタベッドを冷却する必要があると考えます。

印刷するアイテムが10個ある場合、上記の経過時間の9倍になります。これは、生産時間のかなりの部分を占める可能性があります。

逆に言えば、1枚ではなく10枚のプリントを使用しても、時間の面で大きなメリットはありません。アイテム間に文字列がある場合、後処理時間がいくらか失われる可能性があります。

数量印刷に直接関係するのは、さらに別の複雑な問題です。1つの印刷が失敗した場合、その時間を失っています。例として、1枚のプリントに18分かかる場合があります。印刷開始から12分後、ノズルが詰まり、ジョブを中止する必要があります。それは残念な損失です。

ベッドに10枚のプリントが印刷されると、プリントに2時間かかり、失敗します。時間と生産性のはるかに悪い損失。

明らかに、正常に機能するプリンターを用意し、これらの障害が発生しないという確信を持って操作できることが望ましいでしょう。

ホビーグレードのプリンターはそのレベルの信頼性を提供することはできませんが、工業用/商業用グレードのプリンターは提供する必要があります。

ホットスワップ可能なプリントベッドを使用している場合、入ってくるベッドを予熱する機能と組み合わせると、時間的に効果があります。そのような機能が存在することを示唆する商用グレードのプリンターを十分に知りません。プリンタのベッドには磁石が付いているので、気を付ければホットスワップが可能です。ベッドは急速に冷え始め、予熱されたプレートがさらに価値のあるものになります。代わりに、複数のアイテムを印刷して、最高のものを望みます。

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