私は、過度の摩擦なしに動くのに十分適合しているが、過度に緩んでいない可動部品を本当に印刷できるようになりたいと思っています。Ultimaker 2を使用すると、私の期待はどうなりますか。また、どのようにして適切な部品を製造することができますか?
Openscadのようなツールを使用してパラメトリックパーツを生成すると、コグやドライブシャフトなどの正確な寸法を持つ幾何学的に正確なパーツの作成が容易になるため、非常に便利です。この問題は、パーツを印刷して結合すると発生します。
最近、シャフトの周りを自由に回転できるはずのいくつかの歯車を印刷しました。これも印刷されています。シャフトをコグの中央の穴よりも約0.1 mm小さくして、自由に回転できることを期待しましたが、中央の穴を少し開けて、シャフトをサンディングしなければならないことがわかりました。その後、私は退屈なものが不正確で、回転の中心が中心からずれていることに気付きました。