設計を始めたばかりです。最初のプロジェクトは、アングルグラインダーの交換用ハンドルだったので、基本的には中空のシリンダーでした。印刷に使用する素材の量を減らしたい。ここに座って、小さなシリンダーや他の形状などでハンドルに穴を開けることができますが、これを行う簡単な方法はありますか?
スパイが写真を見て、技術を「強化...強化」するように指示する映画のように、それはかなり一般的な要件でなければなりません。理想的には、表面を選択し、何らかのパターンを重ねて材料を除去できます。
設計を始めたばかりです。最初のプロジェクトは、アングルグラインダーの交換用ハンドルだったので、基本的には中空のシリンダーでした。印刷に使用する素材の量を減らしたい。ここに座って、小さなシリンダーや他の形状などでハンドルに穴を開けることができますが、これを行う簡単な方法はありますか?
スパイが写真を見て、技術を「強化...強化」するように指示する映画のように、それはかなり一般的な要件でなければなりません。理想的には、表面を選択し、何らかのパターンを重ねて材料を除去できます。
回答:
改善された質問形式に合わせて更新されました。
マテリアルの使用量を減らす方法はいくつかあります。最初はあなたが触れたことです。これは、穴を開けて、構造に何も追加しない材料をすべて削除することにより、設計を減らすことです。さらに良いのは、あなたが触れたもので、印刷物がより幾何学的なパターンの最小限の足場である吊り橋のようになるまで減らします。
リダクションに使用できるほとんどのツールは、MeshlabのShapewaysのこのチュートリアルのようなもので、サーフェスのディテールをリダクションします。これらの賭けを検討する価値があるかもしれませんが、おそらく本当に必要なものではありません。
次に、ソリッドワークなどのよりハードコアなCADツールを使用すると、パラメトリック最適化およびトポロジ最適化を実行できます。 トポロジー最適化。あなたの本当の勝者のようです
3Dプリンターの観点から、スライサーの設定を調整するだけです。Infillのエントリがあります。私は通常7%のインフィルで印刷します。別名私のプリントは、内部が93%中空です。次に、いくつかのソリッドシェルレイヤーを設定しました。固体シェルをスキンと考えてください。通常、それは私のプラスチック使用量を減らすのに十分です。パーツを100%中空にせず、いくつかのソリッドスキン/シェルレイヤーを作成しない唯一の理由は、パーツの上に何かを印刷する必要があるか、パーツを強くする必要がある場合です。正しい幾何学パターン(IE三角形)が使用されている場合、低い充填率でも非常に強いことがあります。
通常、このアイテムを数千個作成する場合を除き、インフィルの削減で十分です。ただし、その場合はおそらく3d印刷を行わないでしょう。
3dprintingforbeginnersには、インフィル、シェルの数、部品の強度の関係に関する素晴らしい記事があります。用語に関するもう少しの情報(infill / shells / etc ...)は、3D印刷のブログで見つけることができます。
「映画のように」タイプの技術は通常$$$を意味します。
(合法またはその他の)高価なCADソフトウェアを所有していない人にとって、すぐに使えるソリューションを見つけるのは難しいかもしれません。それができないということではありません。
すぐに利用できる、すぐに利用できる解決策は、ShellやScaleなどの一連の一般的なCADツールを使用することです。これらの機能の間で、メインのソリッドオブジェクトのコピーをスケーリングし、新しい内部オブジェクトをシェルすることができます。スライスするとき、オブジェクトはより小さな「内壁」と中空の中心を持つ必要があります。シェルは、あなたが言及した意図した用途に十分な強度を提供しないので、0%以上のインフィルをお勧めします。
My3DMatter.comには、さまざまな層の高さと充填材でのコスト、速度、強度、および品質分布の概要と非常に興味深い一連のチャートを提供するすばらしい記事があります。
注:これらの結果は、材料タイプ、ベンダー、部品形状、および充填パターンによって異なります。これらの結果は、MakerBot ReplicatorおよびおそらくMakerBotブランドのフィラメントからの印刷で見つかりました。