Slic3rのいかだの後の最初のレイヤーを1番目のレイヤーの速度で印刷するように設定するにはどうすればよいですか?


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Slic3rでラフトを追加すると、ラフトの最初のレイヤーは最初のレイヤーの速度で印刷されます。ラフトが終了すると、プリントの最初のレイヤーが標準速度で印刷されます。実際の印刷の最初のレイヤーを最初のレイヤーの速度まで遅くするにはどうすればよいですか?


なぜあなたがこれを達成したいのか尋ねてもいいですか?また、Gコードを編集してもよろしいですか?
Tormod Haugene

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ラフトを印刷するとき、ラフトと印刷自体の間にわずかな隙間があり、簡単に取り外せます。より速い速度で印刷する場合、最初のレイヤーの外側の部分が押し出された場所を維持するには接着力が不十分です(円が六角形に変わります)。印刷のこの部分を遅くすると、問題が修正されます。私はGコードを編集するか、印刷のその部分のLCDでプリンターの速度を手動で遅くすることでこれを解決できることを知っていますが、具体的にはSlic3rのいかだの後の最初のレイヤーを遅くできる方法が欲しいです。
エリックジョンソン

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そうですか。非常に興味深い問題です。Slic3rには「後処理スクリプト」を実行する機能があるようです。一見の価値があるかもしれません。
Tormod Haugene

回答:


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これはまだ進行中の作業であり、ここに私がこれまでに持っているものがありますが、最初に:

同様の問題の便利な代替手段:

これとよく似た問題は、Slic3rのモデルのさまざまな部分に異なる設定を使用することです。ほとんどの設定では、これはモディファイアメッシュを使用して実現できます。

後処理スクリプト:

私の知る限り、Slic3rではラフト後の最初のレイヤーの速度を直接設定することはできませんが、後処理スクリプトを実行できます。つまり、g-code出力に対して、ユーザーがプログラムした一連の操作を自動的に実行します。

些細なことではありませんが、理論的には、出力gコードを実行し、設定を好みに合わせて調整し、ターゲットの宛先に再度保存するプログラムを作成できます。

プリンター全体の速度をgコードで調整する:

結局のところ、プリンターの操作の全体的な速度を設定する単純なg-codeコマンドがあります。

M220 S[some number]     ; see the link above for compatible firmware

Reprapwold のニュースレターは次のように説明しています。

たとえば、M220 S50は速度を元のスライスされたGコードの50%に減らします。夕食の時間に間に合うように印刷を急ぎたい場合は、M220 S200を使用して、2倍の速度で印刷します(200%)

言い換えると、一部のプリンターでは印刷の途中で速度を変更できるのと同じように、M220コマンドを使用して、PrintRunなどのユーザーインターフェイスを使用するか、元のgコード自体を操作することで、現在の速度を上書きできます。

速度設定を調整するためのGコード出力の操作:

私たちの目標を達成する最も簡単な方法は、テキストエディターを介して出力g-codeファイルを手動で操作し、適切な場所にM220コマンドを挿入することです。

  • M220 S50を最初の周辺レイヤーの直前(ラフトのインターフェイスレイヤーの後)に設定して、実際のモデルの最初のレイヤーの速度を下げます。
  • M220 S100を最初の周辺レイヤーの後で設定して、通常の速度設定に戻します。

ただし、これを行うには、gコード出力でこれらの2つのポイントを区別できる必要があります。

挿入ポイントの区別:

Slic3rはその下の設定を提供しますPrint Settings -> Output options -> Verbose G-code-有効にすると-生成されたg-codeファイル全体に書かれたコメントを挿入します。

いかだ付きのモデルに対して出力されたgコードファイルを検査すると、コメントが見つかります。

; move to first perimeter point      <- lets call this A

そして

; move to next layer (x)             <- lets call this B

gcodeのいたるところに散らかっています。

それは私の下にある印象という最初のコメントの発生Aはいかだが終了した直後に発生し、コメントの最初に出現しながら、実際のモデルの前に、印刷されているB、後続コメントAは、通常のスピードバックを設定するために使用することができます。

ただし、出力gコードのコメントは完全に一貫しているようには見えないため、他の信頼性の高いブレークポイントを見つけることなくこのロジックをスクリプトに自動化し、これらを介してこれらを徹底的に検証することはお勧めしません。いくつかの異なるモデル。

このタスクの自動スクリプトを作成する詳細については、まだ詳しく調べていません。


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私は少しだけv1.2.9で遊んだことがあります(私は主にMakerWareを使用しています)。ただし、にアクセスできるように見えますPrint Settings -> Speed -> (Modifiers) First Layer Speed。ここでは、速度をで設定するオプションがありますmm/s or %。最初のレイヤー(または2つ)がラフトにうまく接着しないという問題がある場合は、パーツとラフトの間の距離を短くしてみてください。鉱山はデフォルトの0.2mmに見えます。これはから調整できますPrint Settings -> Support Material -> (Options for support material and raft) Contact Z distance

部品がいかだに近いほど、冷却後、いかだにくっつく可能性が高くなります。そのため、部品が冷める前にいかだをすぐに取り外せるように、部品が完成したらすぐ近くにいることをお勧めします。PLAでは、印刷プロセス中に硬化するため特に困難になり、オブジェクトの一部(ラフトなど)が破損した場合、破滅的な材料の障害が発生します。

また、私は主にマシンにMakerWareを使用しており、v3.8によってこれらのタイプの設定の適用がはるかに簡単になったことにも注意してください。これはSlic3rのインターフェースに似ており、ポップアップするJSONファイルにはありません。MakerWareインターフェースを介してに移動しSettings -> Custom -> Extrusion Speeds -> First Layer、印刷速度を調整できます。またFirst Layer Raft、ポストプロセッサーで2つの値を分離するための個別のオプションがあることにも気づくでしょう。MakerBot以外のマシンでMakerWareを使用することはまだ可能だと思います。ファイルをGCodeにエクスポートするだけで、SDカードまたはSlic3rを介してマシンに直接ロードできます(コードの一部が変更される可能性があります)ただし)。


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あなたがする必要はありません。遅い第1層の目的は、接着の必要性を支援することです。ラフトを使用すると、モデルの最初のレイヤーがラフトに印刷されるため、通常の速度で移動できます。


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ただし、印刷中は2つのレイの間にギャップがあるため、印刷を削除できます。円などを印刷する場合は、数点で完全に接触するため、代わりに線になります
Eric Johnson
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