スクラムはアクティブな開発者をパッシブな開発者に変えますか?


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私は3人の開発者と1人のデザイナーのチームで働くWeb開発者です。アジャイルスクラムソフトウェア開発方法論を実装したのは、約5か月です。しかし、私はこのサイトで共有したかっただけの奇妙な気持ちを持っています。

人間の生活における重要な要素の1つは、意思決定プロセスです。ただし、意思決定には大きな違いがあります。一部の決定は内部または外部の力の結果にすぎませんが、他の決定は完全にあなたの自由意志に基づいており、一部の決定は単なる中間的なものです。意思決定の自由度が高いほど、仕事はより自己主導的になります。これがルールのようです。私たちは自分自身の人生を形作る傾向があるからです。

あなたが何をするかを決めるか何をするかを言われるかには大きな違いがあります。

スクラムの前に、開発、分析、実装の優先順位付けなどに関連する決定をより自由に行えるようになりました自分がやっていることを決定しているよう感じました。

ただし、スクラム方法論により、多くの決定は製品所有者から単純に下されます。彼はPBIを優先し、ソフトウェアがどのように動作するか、時にはUIと機能をどのように実装するかを分析します。これはスクラム方法論の一部であることを知っています。また、これにより将来的に製品の売り上げが向上する可能性があることも知っています。しかし、私は今、何かをすることを決心するのではなく、常に何かをするように言われているよう感じています。この症候群により、私は仕事に対してより受動的になりました。

  1. より良いソリューション、アプローチ、またはテクニックを見つけるために、検索回数を減らす傾向がある
  2. 楽しい仕事ができると期待して朝目が覚めない。むしろ、生きるために働くことを余儀なくされるような気がします
  3. 仕事の後、自分の趣味のプロジェクトに取り組みたいと思っています
  4. より高い技術レベルに到達するためにチームをプッシュすることはもうありません
  5. 夕食やお茶の時間に今より多くの時間を費やしているので、仕事に戻る意欲があまりない
  6. 私は家に帰ることができるように、仕事をもっと早く終わらせたいと思っています

大きな問題は、同僚でもこの動作を確認して診断することです。それはスクラムの結果ですか?スクラムは、開発チームに、ソフトウェア全体の形成に関与していないように感じさせ、プロジェクトを受動的にさせますか?どうすればこの気持ちを克服できますか?


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これまでずっと、機能不全に陥っていたのではないのですか?
ドナルドフェロー

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素敵なブログ投稿。
ロバートS.

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あなたが説明しているのは

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@チャド。ここで議論したことは、私の仕事の状況に関する苦情ではありません。この気分はスクラムの結果なのかしら?他の開発者も同じことを経験しているかどうか?
サイードネアマティ

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@Saeed-率直に言って申し訳ありませんが、あなたの気分はあなたの職場環境にどう対処するかの決定の結果です。他の意見や態度にも影響される場合がありますが、この方法を採用することもできます。設計の決定に責任を負う必要性がなくなり、特定の問題の解決に取り組むことができます。それはあなたのすべてのエネルギーを枯渇させるわけではなく、より多くのホームプロジェクトに取り組むことができます。あなたはあなたの開発にもっと時間があります。これらは悪いことではありません。あなたを幸せにするのは雇用主の仕事ではありません。別の仕事を見つけるか、これを受け入れることができます。
-SoylentGray

回答:


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しかし、私は今、何かをすることを決心するのではなく、常に何かをするように言われているように感じています。

これは、何かがレールから外れたことを示す深刻な指標です。アジャイルプロジェクトはこのように感じるべきではありません。「プロセスを超えた人々」のレトリックには、「人々に嫌悪感を与えることを強制しない」ことが含まれるべきです。ここにいくつかのアイデアがあります:

あなたは「スクラムが」やっていますか?つまり、一部はスクラム、一部は他のことです。(つまり、「私たちはスクラムを行っていますが、すべてのストーリーは製品所有者ではなくPMOからのものでなければなりません。」)最近、多くのクレイジーながらくたがスクラムと呼ばれています。

あなたは、個人的に、あなたがいるべきプロセスに関与していませんか?私は多くの人々が物語の内容に腹を立てていることを知っていましたが、物語がスプリントのバックログに載って初めて関与することがわかりました。ストーリーの開発の早い段階でプロダクトオーナーと話し合い、フィードバックを受け取ります(POとして最終決定権がありますが、それは彼らが一人でやらなければならないという意味ではありません)。

スクラムでは、チームがプロセスを所有することになっており、チームのニーズに合わせてプロセスが時間とともに変化することが予想されます。振り返りで懸念を表明してください。提案するプロセス調整を考え出すことができれば、それはいくつかのチームのために販売しやすくする傾向があります。


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+1スクラム(すべてのアジャイル方法論として)は、会話よりも指示よりも重くなります。POは、最終結果を達成するために必要なものを記述し、そこに到達する方法についてデザイナーと開発者を引き付けます。
スティーブンV

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「プロセスを超えた人々」:面白いのですが、なぜ人々に自分のプロセスを使わせるのではなく、SCRUMプロセスを課すのでしょうか?そして、透明性の名の下に、開発者の作業をより密接に監視できるようにするすべての手段(ペアプログラミング、頻繁な進捗状況のレビュー)がなぜでしょうか。
ジョルジオ14年

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@Giorgio:構造化された開発により、チームは常にお互いのつま先を踏むことなく一緒に作業できます。私たちはまだそれを完璧に行う方法を理解していません。
Phoshi

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@Giogio、これは一般的なアジャイルの問題です。目標は人々にプロセスをかけさせることですが、実際にはアジャイルは宗教的に守られます-これは再び人々にプロセスをかけます。個人的には、リーンはアジャイルよりも優れた仕事をしていると思いますが、チームの厳密な水平構造を強制しようとはしていません-開発者がタスクをよりよく選択できるようにします。あなたのチームが変わらないと仮定すると、あなたが今していることに加えてかんばんボードは、経営陣を幸せにし、あなたも幸せにし、あなたのストーリー/タスクを選択する自由を与えます。
jQwierdy 14年

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あなたの問題はスクラムではありません(そして、Jarrod Robersonがコメントで述べたように、それはあなたが説明しているスクラムではありません)-それはプロダクトオーナーのマイクロマネジメントであり、あなた(そしてチーム)の自己主張の欠如です

「しかし、スクラム方法論により、現在多くの決定は単に製品所有者からのものです。彼はPBIを優先し、ソフトウェアの動作方法を分析します。UIと機能の実装方法も分析します。これはスクラム方法論の一部です。」

あなたは間違っています。スクラムのウィキペディアページを簡単に見ると、「チーム、実際の分析、設計、実装、テストなどを行う部門を超えたグループ」がわかります見る?プロダクトオーナーがをすべきを教えてくれますが、その方法を決定するのはチーム次第です。

あなたは実装の責任者なので、アプリケーションの実装方法を決定する必要があります。プロダクトオーナーの意見に耳を傾けますが、最終的な決定はあなた(またはチーム)に任されています。

BTW micromanagement 、アクティブな開発者をパッシブな開発者に変えます。


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その最後の行にアーメン
-Wivani

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「プロダクトオーナーが何をすべきかを教えてくれますが、その方法を決定するのはチーム次第です。」それこそが、開発者のモチベーションにとって問題になる可能性がある、つまりイノベーションの欠如です。ほとんどの場合、顧客は車ではなく、より速い馬を求めます。しかし、私は完全にマイクロ管理に同意します。
MaR

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+1と@ Lukas、whathowの区別のため。ありがとう。
サイードネアマティ

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「プロダクトオーナーが何をすべきかを教えてくれます」-私はまったく同意しません。彼らは必要なものをあなたに伝えるべきです。わずかだが重要な違い。言い換えれば、彼らは問題/問題を説明し、解決策を提供します。
ダンマン

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@MaRだから開発者は顧客と話をしません。顧客はプロダクトオーナーと話をし、より高速な馬を求める、POは、すべてのクライアントの問題を見ているものです組み合わせ、それらを優先し、その過程で車が速い馬よりも優れていることを数字
Izkata

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あなたが説明しているのはスクラムではありません

あなたの製品の所有者は、技術的にあなたの仕事をする方法を教えているなら、彼の限界を超えています。それはSCRUMが何についてであるかではありません。

SCRUMは開発問題に集中するために、開発者を解放し、についてです力づける彼らは物事を取るどのくらいそれらを行う方法を決定する電荷を取ります。

SCRUMは、すべてのステークホルダー間のコラボレーションを促進するためのスプリント計画会議の目的であるコラボレーションに関するものです。製品所有者、開発者、およびテスト。

はい、製品所有者は機能、顧客のニーズに応じて最初に提供する必要があるものに優先順位を付ける必要がありますが、開発者は製品所有者ではなくエンジニアリングと設計を行う必要があります。

顧客と連携して機能し、顧客と直接機能をハッシュ化するように特別にタスクとトレーニングを受けていない限り、開発者がGUIとワークフローを設計する必要があることに同意しません。プログラマーが作成したGUIは、顧客のニーズを満たすことはほとんどありません。

SCRUMは、アジャイルマニフェストに対して予測可能かつ反復可能な軽量プロセスを配置することです。

非常に良いものがこのように倒錯しているという話を聞くのは悲しい。


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人間の本性は常に勝利のあごから敗北を奪う方法を見つけます。
ウォーレンP

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少なくともほとんどの企業で、SCRUMが想定されているものがあり、最終的にはSCRUMが存在することになります。SCRUMはそれ自体が悪ではありませんが、管理者が悪に非常に簡単に使用できるツールです。
-AresAvatar

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私はスクラムの前に、誰もが望んだことをやっただけだと思っています:yippee ki-yay mf'er。あなたのユーザーはあなたの恩人であり、彼らは物語を推進し、請求書を支払います。製品の所有者は、ストーリーが完成するようにします。どういうわけか、あなたのグループは、プロダクトオーナーがプログラミングの方法を教えてくれるべきだという結論に達しました。

あなたはコードを書くか、あなたがクールだと思うきちんとした小さなアプリを作りたいですか?「Bではなく機能Aを最初に実行したいので、選択の自由を維持できます。」新しい開発方法論ではなく、別の恩恵を見つけます。

あなたはプロジェクトオーナーのタイトルか何かに追いついています。ストーリーに同意しない正当な理由がある場合は、何か言って、主張して​​ください。常に勝つとは限りません。ユーザーに戻って、リクエストに有効な問題があることを知らせるのが彼らの仕事です。バックアップ、データの損失、またはダウンタイムなしで、1日を通してデータベースをランダムに削除するようにストーリーから求められた場合、問題があり、ストーリーをまっすぐにする義務があります。


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アジャイルへの冒険はスクラムによって破壊されたようです。すべてのアジャイル方法論の中で、スクラムが最もアジャイルでないことがわかりました。ミニチュアの滝や追加のプロジェクト管理に似ています。これは、もちろん、それらの厄介な開発者からコントロールを取り戻していると感じる経営者に最も好まれますが、もちろんあなたは状況の現実を見ます。

アジャイルは規定された道に従うことではなく、生産性と意欲を高めるように設計されています。プロセスでない人はマニフェスト(言い換え)を言い、それはあなたが使用しているシステムでは失われます。

それを変更してください。それを経営陣に持ち込み、それは逆行性のステップであり、あなたの生産性は以前よりも低く、あなたはその方法にすべて不満だと言います。アジャイルマニフェスト(およびその邪悪な双子)を表示し、この実験から教訓を学んだだけでなく、そこから良い部分を進化させて、より良いシステム(以前と同じように機能するように見える)にしたいことを示しますあなたのために)。


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私?はい-私たちはよく働いていたので、経営陣はアジャイルが未来であると判断し、スクラムを課しました。私たちがかつて苦労してやっていたことは、プロセスと官僚主義で行き詰まってしまいました。私はかつてスクラムボードから3枚のカードを取りました!明かりが点滅し、サイレンがこの「スクラムウェイ」の違反に対して嘆き悲しみ、私はかつてカードをデスクに戻しました。プロジェクト管理警官が来ました。そして、私は毎日のスクラムに座っていましたが、それもうまくいきませんでした。私見のすべてのささいなことですが、山にされました。
gbjbaanb

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あなたの場合、生産性の損失を引き起こしたのは、スクラムのトップダウン実装が悪いと思いませんか?スクラムは世界で最も単純な官僚主義の方法論であるため、「プロセスと官僚主義の行き詰まり」に陥ったと言います。実際には、スクラムフレームワーク全体が1枚または2枚に収まります。フレームワークの一部ではありません。Saeedの場合、問題は彼が働いていた組織のタイプ(開発者に大きな自由と決定力がある)とスクラムが適用される組織のタイプとの間のギャップだと思いますが。
-guillaume31

3
@ ian31:はい、そのプロジェクトは特に悪かったのですが、スクラムはそうした種類のマネージャーに訴えかけています。結局、かんばんやクリスタルを選択するのを見ることはありません。スクラムはあまりにも簡単に「スクラム」に変わりますが、これらの人がそれを手に入れると。残念。
gbjbaanb

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どんな会社でもスクラムを宗教的な儀式に変えることは陽気だと思います。おい!アジャイルのふりをするこのセレモニーの間に立ちましょう!おい!私たちがあなたに耳を傾けるふりをしながら微笑んで、とにかくやりたいことを陽気に続けます!
ウォーレンP

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私はこの答えの推力にまったく同意しません。いくつかの種類の「ミニウォーターフォール」は、特に5つの異なることを一度に行い、それらのいずれも完了しない傾向がある、経験の浅い賢い開発者にとって非常に有益であると思います。実際、スクラムで私を訓練した人は、もし望むならスクラムで「ミニウォーターフォール」をまだできると言ったが、理想的には、それらは数日または数時間に及ぶべきである。時間が短すぎると思った。数時間でストーリーを常に設計->実装->テストできるとは限りません。そして、あなたができるようにストーリーを分割することも、常に最適とは限りません。
ロビングリーン14年

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単にあなたたちはより多くの所有権を持つことに慣れていると思う-そして私はそれを好むと思う誰もが、その人間性。

残念なことに、多くのソフトウェアは、クライアントよりも開発者向けに書かれていることが多いため、多くのソフトウェアはそれよりも少ないと思います。あなたの新しいアプローチはそれを減らすべきですが、あなたの所有感を犠牲にします。

物事をより良くしたり、もっと楽しくしたりすることを提案する方法はわかりませんが、それは素晴らしい質問であり、非常に優れた洞察です。


100%が同意します。現在、製品所有者との連携は強化されていますが、その意味では、自分が正しいと思うことを行う自由が少なくなります。私もこれを経験しましたが、それはひどくて、仕事があまり楽しくありませんでした。しかし、それは私がビジネスとプロダクトマネージャーの目標にずっとよく合っていたことを意味しました。ビジネスは私の給与を含めて請求書を支払う-そう、彼らは詳細レベルで欲しいものを言うようになる。彼らは実際にあなたにコードの書き方を教えているとは思わない。彼らが自分でできることを知っていたなら。
マイケルデュラント

ビジネスは、開発者が望むことをするためにお金を払っていない。優れたソフトウェア環境が提供する生産性の向上に対して開発者に支払います。「詳細レベルで」何をすべきかをビジネスに教えてもらえば、彼らは彼らが探している良いソフトウェア環境を手に入れると本当に思いますか?
アンドマー

@Andomar-それはバランスです。それぞれの側には、理想、仮定、欠点があります。これらのいずれかを無視すると危険につながります。
on野

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「--role--として、私は--goal / desire--が--benefit--として」という形でユーザーストーリーを取得していますか?プロダクトオーナーが設計作業を行うことを望んでいるように聞こえますが、それを行うのに最適な人ではない可能性があります。ユーザーストーリーパターンを使用すると、プロダクトオーナーがビジネスの利益にこだわり、ソフトウェア開発がソフトウェア開発者によって行われていることを確認できます。


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開発者として、私はこの種のユーザーストーリーを二度と見たくありません。
ウォーレンP

@WarrenPはい、ボイラープレートは、ボイラープレートコードの形式であろうとボイラープレート要件であろうと、痛みを伴う場合があります。重要な点は、これらの3つの要素すべてを記載または理解する必要があることですが、さらに重要なことは、本当に必要なことをすべての人に明確にする必要があることです。特に、開発者がそのテンプレートにいくつかの短い単語を入力するだけで十分だと考えるようになった場合。
ロビングリーン14年

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スクラムでは、開発者が貢献し、新機能、UI、使いやすさについてアドバイスを与えるための十分なスペースがあります...ビジネスマンと開発者の間のコラボレーションと会話はスクラムで必要であり、それが可能になります。ただし、最終的には製品所有者が最終決定権を持ちます。なぜなら、彼は、スプリント後のスプリント(つまりROI)のソフトウェア増分のビジネス価値を最大化する責任があるからです。

アジャイル宣言から:

私たちの最優先事項は、貴重なソフトウェアを早期かつ継続的に提供することで顧客を満足させることです。

ただし、UIと機能をどのように実装する必要があるかを伝える製品所有者は受け入れられません。その場合、あなたはので、最終決定権を持つべきであるあなたは、あなたが作るソフトウェアの内部品質に責任があります。

たぶん、プログラマーが望む機能を自由に実装できる開発者が作成した会社で働いているかもしれません。ただし、ほとんどのアジャイル手法では、ビジネスドメインの人々と、ほとんどの場所で最も一般的な作業部門であるソフトウェア(開発者、テスターなど)の作成を担当するチームを明確に分離しています。私の仮定が正しければ、「全体像に影響を与える」ことはもうできないというあなたの気持ちは理解できますが、会社の成長とともに、スクラムであろうとなかろうと思います。

あなたが言及する分析、設計、およびその他のメタ開発活動(これはプロダクトオーナーが行うことは想定されていません)に関して、アジャイルチームは機能横断的かつサイロフリーであると考えられています。特定の開発活動に関するすべての知識を持っている人はいないため、「コードモンキー」ではなく、そこで多様化する機会があるかもしれません。


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それどころか、製品の所有者に機能に関する決定を下すことで、品質の高いコードの作成により多くの時間を費やすことができることがわかりました。加えて、有効な懸念がある場合、私はいつでも製品所有者の決定に疑問を投げかけることができ、それは通常実りある議論につながります。


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ここでスクラムを練習します。2週間に1回の計画会議を開催し、現在のビジネスの優先順位、および前回のスプリントの成功と失敗をフィードし、チームとして次のスプリントに取り組む内容を決定します。

これを行う方法の1つは、ボード上のバックログを複雑度によって垂直に、ビジネスの優先度を水平にソートすることです。その後、プロダクトオーナーが入力を行ったので、何をしたいかを決めるのはチーム次第です。明らかに、複雑さの低い優先度の低いタスクを選択することは嫌われますが、私たちはこれをチームとして決定しています。それは計画セッションをより長くしますが、それは価値があり、アジャイルプロセスの中核部分です。

また、場合によってはマイクロ管理がありますが、それは別の問題です。


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あなたが説明している本当の問題は、チームが方法論を採用するときの一般的な病理学です。彼らは脳をオフにします。これは、新しい学校のアジャイルシステムでも、古い学校のヘビーウェイトシステムの場合と同じです。

Q:方法論はxを規定していますが、xはうまく機能していません。私たちは何をすべき?

A:xの実装を改良します。たぶんそれを完全にやめる。方法論はあなたの上司ではありません!

この特定のケースでは、製品の所有者がやりすぎている可能性があります。そのことについて彼と話をしてもいいですか?「スクラムをしている」のでなければ、その会話をするのは快適ですか?製品所有者が建設的なフィードバックに敏感でない場合、それは方法論の問題ではなく、製品所有者の問題です。


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しばらくの間、より多くの滝があったので、私はスクラム全体と実際には調和していません。

しかし、正直なところ、これはプロジェクト管理手法の問題というよりも、管理人員の問題のように聞こえます。技術ベースよりも多くの人がベースになっています。


@temptarはありません、私たちの関係は本当に良いです。攻撃も憎しみも何もありません。私たちが仕事に対してどのように感じるかを除いて、すべてがうまくいきます。
サイードネアマティ

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自己組織化チームでのリーダーの役割は、あなたの投稿から欠落していると思われる何かに関するブログ投稿になります。スプリントで行われる作業を決定するチームはどこですか?チームはプロセスと作業の所有権をどこに持っていますか?スクラムを知っている人がいますか?


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私はスクラムで同じ経験をし、それを「物語の専制」と呼んでいます。

私の経験からすると、開発者はクリエイティブ/デザイン/フロントエンドの方がバックエンドの作業に携わる人々よりも苦しんでいるようです。

私がこれまでに見つけた唯一の方法は、スクラムを捨てることです-多くの場合、不可能であるか、または適切であるために適切でないか、または開発者に「あなた」以外の創造的なアウトレットを提供するGoogleの20%のようなものを導入することですログインページの実装方法を自由に選択できます。実際には、既存のコードやシステムアーキテクチャに制約されているわけではないため、「a for and a whileループ」から選択する自由を考慮しない限り、自由。


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あなたが何をするかを決めるか何をするかを言われるかには大きな違いがあります。

私の経験では、何をすべきかを言わてから何をすべきか決定するまでには、かなり長い道のりがあります。

この方法の終わりには、彼らが権力を好むからはなく、彼らがやるべきことは何もないからはない、ということが一般に判明します。まったく逆に、この方法の最後に-彼らは私たちのチームに十分な自信得ると-彼らは安心し、私たちが扱うことができる限り多くのコントロールを喜んで渡しますそれ以上)

ああ、私の経験では、これは基本的にスクラム/アジャイルとは関係ありません。スクラム、反復、滝など、何でも起こりました。信頼問題は、プロセスに依存しないようです


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私たちのチームでは、製品の所有者がをすべきを私たちに教え、私たちはそれをどうするを決めます。この分離を行うことは本当に重要です。さもないと、説明した状況になってしまいます。


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私の経験では、スクラムはあなたが何をしているかを深く見守ることです。それはただあなたの肩の上に座って、あなたが何をするかを見ているだけです。独自の利点がありますが、スクラム方法論は嫌いです。品質ではなくカウントが期待されます。スクラム方法論により品質が低下しています。


「スクラムの方法論では品質が低下します。」:品質が低下すると言うのは少し極端かもしれませんが、はい、プロジェクトの制御性は品質よりも優先されます。
ジョルジオ14年

一部の人々はスクラムやアジャイルについてほとんど知らないが、それでも当局のように投稿する方法は驚くべきことです。個人が機能不全のグループで数週間働いて「スクラムをやっている」と言って、それがスクラムのあり方を結論付けているという印象を受けます。この場合、それは完全に匿名の男であり、4年以内に投稿またはコメントが1つだけで、主題に関する専門知識の証拠はありません。これが私たちがこれらのコメントの多くを非常に真剣に受け取れない理由です。
カーティスリード
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